ちょーウザい義理姉Vol.2 | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

こんばんは〜ウインク

7月21日(日)午後5時半です


今、ハチオと公園をロングでお散歩してきました〜


最高気温で87度〜なニューヨーク🗽

つまり、摂氏では


31度

30度程度までならギリセーフよね

酷く暑くもない気候です

あっ、マンハッタンに住んではないけど

大体同じなんで、、、


ワイハは常に最高気温で摂氏27-8度だから

その素晴らしい気温にはかなわないけどね


テント🏕️だしたりして楽しんでる家族がたくさん〜

姫もいないし、

ジムに行くか迷いましたが、

土日は午後7時までし、今日は元々ジムにいかない日だし、ハチオとロング散歩にしました〜口笛



しゃてしゃて

義理姉のウザい話の続き❗️


いきまする〜


80歳誕生日のアレンジをゴリオの仕事の関係で私に断られた義理姉


気に食わないのか、違うことでイチャモンつけてきましたのよ


今週土日は実家来ないの❓

義理父を一緒に誕生日祝いに連れて行かない❓

ゴリオもピカも、OFFなんでしょ❓


いうてきたから


ゴリオは引き続き残業で(14時間連続勤務)

寝る時間しかないの。

月曜日は通常どおりの仕事時間だけど(つまり8時間半勤務)火曜日はまた14時間勤務なの。

だから今週末は実家にはいかないことにしたわ。

義理父の誕生日は来週末だし、

私達は来週末にゴリが通常勤務なら義理父をディナーに連れていくつもりよ


いうたら、


そう、残念ね


って返してきてさ、終わったかと思ったら


キャシーは

ゴリオの弟マットに連絡

(キャシーが一番上の姉)

で、マットがゴリオの仕事中に電話してきて、


2週間犬を実家に預けたと思ったら、今度は1週間連続で子供を実家に預けて

なんなんだってキャシーは怒ってるぞ。


土日くらい義理母に休息させろって。俺たちはそんなことしない。義理母を利用しすぎだ❗️


と、いうたらしくさ


俺は今休みなしで仕事で子供は見れないんだよ

いうたら


ピカさんが引き取りに行けばいーだろ❓


ピカだけで、子供を乗せて長時間運転させたくないんだよ。最近運転始めたばかりだから。

俺たちはお前達と違って、実家から遠くに住んでるんだからな。


ちなみにゴリは運転がめちゃ早く(しかも運転だけは凄いうまい)、ひょいひょい遅い車を避けて、上手に運転するんで1時間ですが、

私が運転すると混んでなくて1時間半、渋滞にハマったら2時間以上の場所に義理実家はありますのん



で、話を戻して〜


とにかく弟まで巻き込んで、文句言ってきたキャシーに

ゴリオがブチ切れムキー


で、私に電話してきて

何かキャシーと話したのか❓

いうてきたから

事の一部始終を話したわけよ



で、私は

キャシーはおかしい

その肩を持っマットもね

キャシーは自分はベビーシッターが怪我したあとに、いー人が見つからないって何年も実家に預けてたわけじゃない❓


今も土日に仕事が入ったら預けてるわけだし


土日連続はしてないかもしれないけど

私達よりも、ずーっと長く子供を見て貰ってたし、今もね


マットなんて、義理母がいまより若かったとはいえ、アフタースクールもサマースクールも一切入れずに2人の子供をずっと義理母に見て貰ってたじゃない❓


※ただ、ジェシカ(元嫁)の母も週に2-3回みてたから連続7日ではなかったけど。

ちなみに、マット、マットの元嫁ジェシカ、ゴリオは同じ職業で土日は仕事で、メインは平日が休み


私達が今回初めて、連続7日子供を見てもらうことになったんだけど


あんた達連続7日はないかもしれないが、

何年も義理母に子供を見てもらって

何いうてんねん💢


って感じ


どんだけアフタースクール&ベビーシッター代浮かしてんねん


どんだけ義理母利用してきてんねん


私達は今回初めて7日連続になったとはいえ、めったに子供を預けないですが❓

それで義理母を利用しすぎはおかしくないですか❓


って思うわよ


とゴリオにいうたわけよ


したら、ゴリオは


そうだそうだ❗️あいつらは自分の都合のいいように言って、俺たちを責めてる。

俺はもう、あいつらとは金輪際かかわらないぞ❗️


いうてさ


前ゴリオと義理姉が喧嘩したときは

私が義理姉の肩を持ったわけよ


義理姉が子供のシートベルトの締め方が悪いとかそういう話から、お互いにFワードで罵り合いを始めたわけよ


で、その程度ならゴリに流せばいーじゃん、喧嘩するほどの内容じゃないってね言ったわけ


で、嫌がるゴリオを無理矢理キャシーがオーガナイズしてるクリスマスパーティーとかに

連れていってたわけ



で、2人はまともに会話しないけど、

私とキャシーは一応仲良くしてたわけ


でも今回は80歳のパーティーのこともありさ

義理母に連続で預けたことをきにいらず

マットを巻き込んで、いちゃもんつけてきたり



まじウザいからさ



うん、ゴピたんがソフィア好きだし

家族なんだからキャシーとは何とか上手くやっていきたいと思ってたけど、もう私達はキャシーと付き合わなくて、いーと思うわ


いうたら、ゴリは満足してましたわよ


ちなみにキャシーとミシェル(ワイハにいるもう1人のゴリの姉)は仲が悪く、

会話しません


人にあんた達は間違ってると、いちゃもんつけてきて、自分の思い通りに動かないとブロックしてきたりする人だからさ


ゴリオもミシェルも嫌がってて、

マットだけは、昔からキャシーの肩を持つらしい


で、ピカも俺と同じ意見なら

キャシーにあんたは間違ってるってテキストしてくれっていうから


したわけよダウンダウンダウン




でも、iPhoneだからいつも送信すると青いのに

初めて


でも、緑の時って電源切ってあったり、圏外だと緑になることもある。で、届いてないことも多い。


だから次の日にまた再送したけど、まだ緑


多分ブロックされました❗️


ブロックされると、もちろん緑になります


でもちょうど良いです。切りたい相手がブロックしてくれたら、こっちもそういう態度取ってきたなら、付き合わなくて済むしね


でゴリオにさ


義理姉にテキストしといたよ

いうたら


ありがとう


いうてきたから、




私が今回はあなたの味方で嬉しい❓

私は常に自分がどう思うかで判断するからね

今回は彼らが間違ってるわ


いうたら


YES 初めて僕の妻が僕の味方になってくれたよ。

僕の気持ちを理解してくれたよ。


いうてきてさ


私も(今回の件で)あなたが何故彼らを好きじゃないか理解できたわ


ってテキストしましたわ



何故か、夫婦の絆が深まりました 爆



ではまたねパーパーパー