仕事の目的の半分は承認欲求で&スッゴイ円安&コスコデイ! | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

こんばんわんこー🐶

3月27日水曜日。ただいま午後7時半。本日は自宅勤務で、久々に早めにおわたー


ふう〜

 

仕事は明日ももりもりうんこーな感じでたんまりですが、ちょっと良いことあったので、ブリブリうんこですー


意味不明アップアップアップ


ゲームしたいから

だだーって書くから誤字脱字ひどいかもだけど、ご容赦ー 

 

何がうれしいかってさ

例のイケメンクライアントから

詳細はかけないけど、すごい感激が実感できるお褒めの言葉を頂きましたのでつ

 

ま、もちろん寝食惜しんで、子供の世話も放置で彼の為に頑張り、夜10時くらいにご依頼いただいた仕事を提出したんだけどね。しかも約束以上のレベルで。 笑

 

あーやっぱり感激を感じられるって客商売っていいなーとおもた

 

客商売の秘訣は、お客様の期待値を超えることなんよね


これくらいお金を払ったんだから、これくらいのサービスを受けられるって感覚はあると思うんだけど、これが期待どおりなら感動まではされない


例えば弁護士なら例えば1時間150ドルとかさ、相場があるやん


で、150ドルでこの専門知識が必要なものなら、

これくらいのサービスが受けられるかなって期待しているレベルなら良かったで終わり


期待を超えると感激にかわり、

もうその人からのサービスでないとだめだ!!!あなたでないとダメ❗️

なるわけで、ビジネスの成功につながるわけです

 

とむかーし誰かの本で読みまして、それ以来実践してます

 

でも社内相手の仕事だとさ、たとえ夜中まで頑張ってもさ、いつもありがとうございますとか、お疲れさまでしたくらいはあるんだけど

あんま感激してくれないよね。

特に日本人ってほめ上手じゃないし。

 

しかも社内は同じ業界のプロ同士だからさ、依頼を頑張って対応しても、それくらいできて/知ってて当たり前いうのあるやん❓


なんなら上司や先輩からダメ出しの方が多いくらいでさ。もちろん褒められもするけど

どんなに頑張っても感激までされないというか。

 

あと、日本人にとっては夜遅くまで働くとか結構あたりまえだしさ、たとえアメリカにいても

日本の企業にいて日本人が上司だったりするとたいして感謝されないおもた。

心の中では頑張ってるな思ってるかもしれんが。

 

でも素人(お客様)にとってはさ、違うわけよ。

 

彼らは知らないことで、困っていることだから、

あーわからないこと教えてくれてさすがプロやー

しかもピカさん優しいし、リスポンスいいし最高


更に、更に、まだ小さい子供がいるのに、夜遅くまで俺の為に頑張ってくれたんや

感激や🤩

 

なるわけよ。

 

喜ばれると、仕事に対するモチベーション全然変わるんよね。

 

やぱさ、仕事ってお金の為も半分はあるけど、

残りの半分は自己実現というかさ、承認欲求を満たすためにやっているわけよ


ほとんどの人は承認欲求を満たすために、出世したり、稼いだりするわけよ

ま、そこが仕事の醍醐味というかね

 

だから、確かに客商売より内勤は数字上げないで金もらえて楽やなーっておもうことはあったけど、承認欲求の満たされ方が違うということを改めて実感してますぅ

 

それにしても、忙しすぎるけど、、、おーっ!

 


全然話はかわりますが、、

 

 

 

1ドル152円


すごい円安ーあードルで給料もらっているわたしゃは、このタイミングで日本に帰りたいがなーおもてます。

 

もらえる給料は同じでも、国をまたげば行き先によってはすげーお得感万歳なんよね。


それが、今はにっぽんちゃちゃちゃー

 

将来的な日本とアメリカの国力を鑑みるとさ、いつかドルが250円くらいになってもおかしくない。


皆様ドル預金しましょうねー。金持ちや先見の目がある人々はみんな日本円をドルやユーロなどに分散させてますおー


また話変わるけど

 

最後に、、昨日はコスコデーでしたっ。久々に普通の牛乳を買ったんだけど値段が少し戻った全体的にインフレは収まっている傾向ですな


大好きなロティスリーチキンを物色中の姫ダウンダウン






1ガロンのミルクが、3.63ドル

 


さてさて、ゲームします音譜

 

ではまたねパーパーパー