フロリダ大学に入学させよう!&#ひと月にかかる食費 | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

おはようございます🌞

1月15日(月)午前4時です〜


昨日は午後3時からシンママドクター

Ali君ちで遊んだのに、

またAli君と遊びます 笑


クラスメイトで仲良しな子はみんな

兄弟姉妹いるからさ

土日あまり遊べないんだよね〜


シンママドクターロザとも相性あうしね


昨日ロザが

あと20年頑張って

働かないと、、、

(ロザは今50歳)

家も買うし、アリが育つまではねー


大学費用もシンドイわ〜いうてるから


賢くなきゃダメだけど

フロリダ大学(州立)にいれようよ

年間6300ドルで安いし〜

(フロリダの州立大は全米で一番安い‼️)

で、一緒にフロリダ移住しない❓

ゲインズビル


ま、私は日本に半分いるかもだけど

 笑


いーね、いーねって感じで

盛り上がったわよ



フロリダ大学は全米ランキング

28位でかなり

良い大学なんです〜

(大体50位くらいまでが一流大)





ちなみにアメリカNO1大学は只今プリンストン

No2がMIT、No3がハーバードとなります〜


https://www.usnews.com/best-colleges/rankings/national-universities

詳しくランキング見たい方はこちらアップアップ



しゃてしゃて備忘録も兼ねて


ひと月にかかる食費

ですが、1000-1400ドルくらいです。

食費だけでなく、洗剤とか必需品も混ざってます。


これは外食は入ってません

これにランチ代が大体月400ドル

外食(家族含む、交際費)月200-500ドル


くらいでしょーか‼️


あっ、でもランチ以外は割り勘


なんで、外食もゴリオと出かけても割り勘チュー







こんな感じアップアップで家計簿つけてますのん〜

大体私の出費は月3000ドルくらい


ちなみに家賃はないからメンテナンス代&光熱費(ガス、年間空調代、ケーブル&インターネット、駐車場)はゴリオが払ってます。なぜなら私が家を払ったから〜。月約1400ドルくらいかな〜


普通のご自宅なら月2500-4000ドルが家賃ORローン支払いだけでかかるのがNY。


割り勘でも1500-2000ドルは家代がでていきますが、うちはゴリオが光熱費&駐車場を除くと1000ドルくらいで、私はゼロなんで、毎月結構お金貯まります〜


ちなみに、次の会社はWFHなんで

ランチ代はかからず〜


月400ドルが浮きます❤️


ま、最初の2ヶ月くらいは週2でオフィスにいくつもりなんで、200ドルはかかるかもだけど

私のいない4年間で、結構人も入れ替わったらしいからね。


前の会社はみんなデリバリーばかりで一緒にランチしないし、常に忙しくてランチ中も食べながら仕事〜ってのが常態化してた会社。


でも次の会社は前いたからわかるけど

ランチはゆっくりおしゃべりする社風なんよね


あと持ってくる人も多い

作っていくのは面倒なんで


Weeでこんなん沢山買ったんで




冷凍ほうれん草&冷凍玄米ご飯とか持っていって一緒にチンで、バランス良さそうだし

それもいーかなウインク車の保険代も払わないとだし

節約しなきゃやね。


https://www.sayweee.com/order/share/grocery/landing/43999313?lang=ja&utm_source=copyLink


なんておもちょります口笛


ではまたねパーパーパー



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する