自宅勤務最高〜❤️&そろばん習わせたい❗️ | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

こんばんは〜ウインク

10月26日(木)午後8時半です。となりで娘は
YouTube 楽しんでますっ

ちょいとテンプレ使ってみた 笑

昨日の気分は?


最高❗️出勤は週2でよいわ〜

​でも今やアップル、Google始めとしたテック系でも週3勤務義務化しててさ、
有名どこではDropboxくらいだよ完全リモートはね

ま、金曜日だけでもリモートはありがたいから
感謝しとくか


この本読んだらさ
あー私って本当幸せだな〜
不満なんて言ってたら罰当たりだわ
この幸せに感謝しよ〜

って強く思っちゃったせいか
いー人になりすぎて
自分で自分がつまらん 爆

ブログ内容もつまらなくなってきてるのか
順位がガタガタ落ちてます 笑

ま、いっか

とにかくさ
週2出勤にしてくれたら
このインフレ下でも給料上げなくていーから
自宅勤務にしたい〜
ってくらい自宅勤務最高❤️

足元にハチオがベッタリしてきて
足でなでなでして気持ちいいしさ〜

姫は電動自転車喜ぶしさ〜

リモートワークできる仕事に転職しよーかなー

ってアメリカ人かよっ

ただ、10/31はスクールのイベントがあり
SJに自宅勤務許可貰ったわ
やぱ小さい子供がいる上司は子供関連にものわかりいーよね

最近SJの評価上昇ちう
まともな上司に戻ってきたわ

これで良かったのかも

てか、嫌われるようなことワザとしたんじゃ❓
それか私が好きすぎて悪いところ見えて無かっただけか


なんて思い始めた、、、
もう一回勃発させるか❓いや読者はもう飽きたわな

SJネタ


(昨日の1日)


自宅勤務で、仕事してハチオ散歩させて、
仕事して、ランチ休みは飛ばして仕事
仕事を早く終わらせ、また
ハチオにご飯あげて散歩〜

夕方
帰ってきたらゴピ姫にご飯あげて
ゴリオは相変わらず誕生日の残った🍕食ってます。笑 まだまだあるからね〜
ピザばかりじゃ身体に悪いと思い、マンゴー🥭を剥いてやったわよっ




昨日のまんぞくした瞬間


満足した瞬間を写真と一緒に共有してみましょう

​手作り麻婆豆腐〜が美味かった〜


湯気もくもくの状態でパシャリ

豆腐1個分をガツガツしましたわよ


しかも今毎晩豆乳に入れて飲んでる

不老不死の粉❓

ヒハツ

を小さじ1/2をいれたわよ

美味しかった❗️

満足満足❤️


うちの親もこのアップアップ胡椒美味しいいうてます 

若返ってクリクリ〜


サラダもガツガツ🥗

満足満足〜


トマト🍅もあるんだけど

たまにサニーレタス🥬ときゅうり🥒だけのサラダを食べたくなるのよね〜

ネギ入れた韓国風サンチュサラダね

海苔いれるの忘れたけど〜


今朝の体重は54.8キロ

糖質制限してんのに、なかなか痩せないけどさ〜


しゃてしゃて、
昨日は姫と算数やってさ

まだ⭕️を書いて数えてる状態やけどね

周りに公文に行かせてるママ達いてさ

でも、わたしはそろばん習わせたい❗️


私は公文っ子なんだけどさ、公文は解くスピード早くはなるけど、暗算は得意にならんのよ


暗算得意な人はそろばん習ってた人が多くてね

子供ができたら公文じゃなくて

絶対そろばんや

心に決めてますた〜

調べて問い合わせしましたわよ


そろばん教室片岡


オンライン授業もやってて、

個人授業で30分$25です


まずは無料体験したいとお伝えしました〜

頑張れるかな〜

うちの姫様〜


ではまたねパーパーパー