#最近の髪の悩み&これ、いいかも❗️マグネシウムオイル | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

おはようございます😃

3月16日(木)午前8時です〜


最近の髪の悩み

 

 白髪は無いんだけど、30代中盤くらいからテンパーになったの❗️


37歳の時にさ

会社の人にパーマって年に何回かけてる❓

聞かれたからさ、日本にいた頃は半年に1回かけてたなあ〜

アメリカ来てからかけてないよ

だからパーマが3年持ってるってことだな


いうたら


パーマが

3年持つわけないじゃーん❗️指差し

 

言われさ、言われてみたらそうだなと思い


調べたらさ

と、と、歳とってテンパーになったんだって気づいたわけよ


いわゆるウネリってやつ


お金が掛からなくなったのはいーんだけどさ

髪質もゴワゴワになってきてさ

湿気に弱くなり、湿気あると髪が広がるようになった


で、最近高いシャンプーを色々ジプシーしてどれがよいかなーしてたんよ


でもね、私近く46歳ですが頭には白髪生えない


この前それ書いたらさ30代でもかなり生えてる人もいてさ


え❓わたし身体的にめっちゃ若いいうことやんてへぺろ


喜んだんだけどさ


ただ下の毛に2本生えたことあり

もちろん抜いたけど 笑


ブロ友のRIEちゃんが、白髪になったら

エレクトロシス(日本語では永久脱毛かな?)

出来ない言われて

いま、下の毛をパイパンにするか悩みちう〜


いやさ、下ボーボーはやばいから、ある程度永久脱毛して減らしたから

酷くはないよ


欧米はパイパンが基本なんだけどさ

日本だとパイパンは子供か風俗嬢じゃん


もし万が一また日本人と付き合うときに

えっ🤯❓

ならないように、残したわけよ

リスクヘッジならぬアンダーヘアヘッジよ


でもさ、白髪あるよりはパイパンのが良い気もしてさ


どう思う


でさ、脱線したけどさ


後ね、今は生えてないとはいえ頭にも白髪生えてくるかもしれないやん


だから白髪対策始めたわ❤️


ピカさんのリサーチ能力はピカイチやからさ


アップアップでた自画自賛


何をするかってマグネシウムオイルを風呂の前30分ー1時間前に頭皮に塗る




マグネシウムオイルいうても、オイルではなく、実はただのマグネシウム水



マグネシウムオイルを買うという方法もあるんだけど、エプソムソルトあるやんそれを精製水で溶かして撒布すれば良いだけ



エプソムソルトはさ、風呂にいれたら

筋肉痛にも効くし、肌はすべすべになるし

アトピー性皮膚炎の人とか肌に何も塗れない人にも良いわけよ


で、とりあえずね

自作ではなくマグネシウムオイルをポチよ

https://amzn.to/3JlgpdZ

これアップアップ買いました❗️




でさ、ここ3日1時間前に塗布して風呂入って、シャンプーしてるんだけどさ


これかなりいーかも❗️


頭がさ軽くなるし

髪が柔らかくストレートになるのよ


ちゃんと続けたら

今の髪の毛が生え変わったら、綺麗になりそう❤️


高くないしさ、

髪の悩みある人試してみて❗️


ちなみに肩こりにスプレーしたら、肩も軽くなるみたいよ。まだ肩凝ってないから

試してないけど〜


ではまたねパーパーパー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する