嵐の後始末&コストコへGO& 買うか悩んでるもの | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

おはようございます🌞8月23日(日)10時ですぅ。


家族で公園なう〜ドキドキ



まだ身体が重いわガーン

あと鼻がまだ詰まり気味〜



それ以外は治ったから、まあ昨日から比較的普通に生活できてます口笛



はーっ健康って幸せねドキドキドキドキ



やはり人というのは、シンドイことがあって初めて平凡な日常に感謝できるアホな生き物よね。


あー、いまだストームで倒れた木が処分されてない。



日本ならトックに対応済みよね、トック。
さっさと後始末すればいーのにー。



昨日、


ビーチに行こうか🏖〜


言ってましたが、今度はゴリが頭痛というガーン



薬飲んだら数時間後には復活してたけど。

まさか、今度はゴリにウツッタか❓おもたわ。

頭痛だけだったから、違ったっぽい。

良かったっ。



昼過ぎに


もうビーチは遅いし、何するかー❓


てなり、とりあえずもう牛乳もチキンもないし

コスコへいくかーとなり、コスコへ。


また色々購入。



前も言っだけど、牛乳が値段上がったわよねー。
近場のスーパーじゃ、ガロン4.5-5.0ドルだからね。やぱコスコは安いんだけどさ。

うちの娘、ブルーベリーマフィンは前食べたのに
また食べなくなっちゃってさ。

だからマフィンは買わなくていいって言ったのに
ゴリが

俺が食べる!!!!!!
俺が食費払ってんだ、文句あるかっ!!!!

だとえー?

あと、モチアイスとかもいれてさ、本当甘党。

ゴリが買うとさ、私も一緒に食べちゃうから
いやなのよね〜

やぱ隣でマフィンとかアイスとか食べてたら食べたくなるやんはてなマーク

あと、ジャンクが増えると食費が上がる。
買わなくていーもの要らないのに、、


今月はゴリの払いだけどさ、私が建て替えてるからね。何でこんな高いのかとかブツブツいうからねー。


後で請求多くて私に文句言わないでよ

言ってやったわ。

わかった、言わないから!!!!


だって。ほんとかよー。


今月年に1回冷房代が360ドル一括でメンテナンスが高いのよねー。ゴリ絶対悶絶するわ。

まっ来月からまた割り勘だけどね。

そうそう、いまこれダウンダウン買うか迷ってます。


Bodum BISTRO Blade Grinder, Electric Blade Coffee Grinder, Black

何しろポチしやすいお値段口笛

やぱ輸入品だから日本で買うと高いチュー


ボダンはホンマオサレ爆笑やなー。


わたしゃ、フレンチプレスとカップがbodum 持ってるからねー。グラインダーも買うならBodumと決めてます。


でもフレンチプレス使ってなくてさ。
コーヒーはインスタントで、お茶もティーバックだし。断捨離するか、有効活用するかなんだよね。


コストコって粉のオーガニックコーヒーが置いてないのよー。

オーガニックじゃなければあんだけどさ。

コーヒーって食品の中で一番ケミカルが使われてんのね。

基本妊婦じゃなくなってからオーガニックにはこだわってないんだけど、コーヒーだけは恐ろしい量の農薬使ってるしね。
オーガニックにしてます。

まあ一日1杯くらいなら問題ないと思うけど、
何となく嫌で。

で、コストコでも豆はオーガニック置いていてね。でも昔グラインダー使わないからと捨てちゃったし、うーん、コーヒーだけのためにねぇと。

いまフルタイム勤務&育児やめたし、9月から仕事は頑張るけど、独立したから時間自由だし、自宅勤務だしってことで、

インスタントはやめようかなーと。

インスタントも良質なものであれば、味はいま粉のコーヒーに引けを取らないんだけど、

やぱ香りが違うんだよね〜ニヤリ

あとさ、粉になったコーヒーがコスコになくてもAmazonで買えばいんだけど、豆から引く方がやぱ香りが強い。

しかも粉にしちゃうとコーヒーって酸化すんだよね。

粉にしたら1週間以内には飲まないと。
あと、粉を買っても引いて直ぐじゃないから香りは良くない爆笑

で、また昔捨てたグラインダーを買い直すか迷い中なのでつ。

コーヒータイム、皆さんはどーされてますかっニヤリ❓❓

どんなコーヒー飲んでるか教えてくりドキドキ


最後に、、


昨日も断捨離音譜


色々整理するとまだまだゴミが出てくるもんよね。


結局数回しか履かなかった、一時流行った5本指シューズアップアップ

でさ、断捨離してたら

なんと、アメックスの50ドルのギフト券見つけた!!!!!!

ラッキードキドキゴリの誕生日ディナーの足しにしよう。

ではまたねパーパーパー