週末自粛とセルフロックダウン1日目 | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

おはようございます😃3月29日(日)午前5時です〜



日本ちゃちゃちゃ日本🇯🇵ちゃちゃちゃからのブログっす。



時差ボケで長く寝れませぬゲッソリ


12時に寝て、4時起き


ですがね、



昨日はゴピちゃんも朝4時に起きまして、起きがけから一緒にトランポリンをさせられてゲンナリでしたが、、、



流石子供はてなマーク


今朝はまだグースカ寝てるんで、素晴らしや〜ドキドキ



昨日から東京都は自粛週末始まりましたね〜


なんか買い溜めに走った輩がいるらしいぜ。

どこの国民も同じ事やるんね。

懐かしか〜 笑


あっ、自粛週末言っても、まあ私と娘は4/11まで自宅謹慎中はてなマーク個別ロックダウンはてなマークなんで、関係ないですがー 笑



ちなみに、東京都曰くアップ不要不急ではないという内容はこちらアップアップ


各国のロックダウンといえば、

仕事であろうと、出るな!!!!!!

ですが、東京都の週末自粛は仕事はokみたいっすね。まあ週末だから仕事してる人は少ないだろーけど。


ちゃんと昨日は自粛されてるのかしらね〜


ちなみにニューヨークでも週末自粛

は行われましたが、全く効果なく、ブリブリコロる人増えて、ロックダウンって言う流れになりましたからね〜



さてさて、東京は今後どうなるのかっ!!!!



さてさて昨日のセルフロックダウン生活1日目はですね、


まず、コンビニで缶酎ハイを買い込むべくお出掛けしました。ちなみに謹慎中でも、食料買い出しはオッケーだからね〜。


検疫所のおっちゃんが、外食しなきゃ大丈夫だってさ。だから2週間の監禁言ってもユルユルよ。



酒は不要不急じゃねーだろはてなマーク

いや、酒の買い出しは大事音譜


あっ娘の牛乳も買ったし。


あと公園で遊んだっ音譜公園遊びも不要不急対象ではなしー。まあ他人と触れ合わないしね。


きれーい


満開やね〜

花見というなの宴会が🌸して〜が

誰もしてなかったな〜




週末自粛中だから❓天気良いのに公園もあまり人がおらず。パラパラでした。



公園で1時間位遊んだあとは



家でニューヨークでは楽しめないはてなマーク無糖缶酎ハイをガバガバやってました〜


うちのニューヨークの自宅近くの日系スーパー、さくらやには無糖缶酎ハイ置いてないのよー。無糖ビールもないしー。サンライズでも見たことないなー。普通の缶酎ハイは見たことあるけど。



無糖酎ハイ最高ドキドキドキドキドキドキ

太らないのに、うまーいドキドキドキドキドキドキ



天気よかったんで、縁側はてなマーク(言ってよいのはてなマークかしら)窓を全開にして、妹と縁側飲み会🍻




9%アルコールなんで2缶でほろ酔い〜


そのうち眠くなり、2時間くらい昼寝〜


起きてまた飲んで〜ウインク


楽天からハモンセラーノブロックを買って送って置いたんで、生ハムがっつきながら飲みっ音譜





なんだかんだ寝るまでにもぎたてを5本は飲みましたっ。


いやー良い一日じゃ。


ちなみに妹は親から貰った一軒家に一人で住んでます〜。前は旦那いたけど、別れて出て行ったんで遠慮なくスティできてえーわっ。



ちなみに、ゴピちゃんは、シャボン玉買ってあげたら喜んで、遊んでました〜ドキドキ



セルフロックダウン中でも、

ニューヨークより妹がいる分楽しいっす口笛


酒の相手がいるしー。

旦那はてなマークうちのは夜働くんで一緒に飲めないんですよ〜、一人で飲んでも楽しくないしね〜。


あー、でも今日は雨みたいだなー。

公園はいけないし、籠るか〜



縁側飲み会はできないから家飲み会だなっ


って結局飲むんかいっチュー


ちなみに、シカゴ発の便で検疫所で14日ルール適用の話すんの忘れたらしいダウン


25日までの到着は14日ルール対象外だったからねー。初日やったし忘れたんかー。


ゆるゆるすぎる。笑





ではまたねパーパーパー