公園行けず&犬の毛並みがいい理由 | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

おはようございますウインク9月3日(火)通勤ちう。
あー三連休終わっちまっただー。はー。


昨日はニューヨークは雨でした。

朝、夜は上がってたけど、

昼間は雨だったんで、公園行けなかったーえーん

まあ朝、夜ハチと一緒にお散歩はしたけど、大好きな公園行けなくてゴピちゃん可哀想だったな〜〜😩罪悪感

本当ゴピちゃん公園好きすぎてさ、公園の近くを通ると遊びたいから暴れて泣くんだよね。

なんで公園に行けないときは散歩のときも公園の近くに行くのは避けてます。期待させたくないから。

本当は朝も保育園いくとき公園の横を通るのが近道なのに、少し遠回りしてますのぉ。


ゴピちゃんに


公園行くよ音譜

って言うと、Yeaaaayって喜ぶのがゲロ可愛ドキドキドキドキ

ボケてるけど、喜ぶとこんなスマイルしますデレデレ

もうママはね、このスマイルの為なら

アマテラス大御神に懺悔するわよ〜〜

アップアップ意味不明?


あー、今週末は両日とも雨降らないでください〜〜🙇‍♀️
おねげ〜〜しま〜〜す


昨日はゴピちゃんとは家で追いかけっこしまくりーの、おままごととか、ダンスと筋トレ、あと色々料理しーの、ターゲット宅配ポチしーの、あとはハチとゴピちゃんのコラボで萌え萌えしてたわ。


犬と幼児のコラボって最高ダウンダウン



私とゴピちゃんが遊んでると、
ハチはジーっと私とゴピちゃんを見つめたりするんだ。

やめてくれ〜えーん

なんか罪悪感。

ゴピちゃん産まれてからさ、ハチもかなり構っているけど、昔ほどはハチオンリーじゃないしさ。
胸が痛くなる。この切ない顔。

そそそ、うちのハチはね、

自慢なんだけど、

毛並みが凄いいーよね、ドックフード何使ってる?

ってしょっちゅう言われんの。

ホームメード

と言うとスゲーおーっ!

言われるけど、別にそんなに凄くはないんだよね。

だって子供にはちゃんとご飯作るでしょ。

確かにね、他の犬より艶々なのよ〜〜
フワフワだし〜〜
写真じゃわからないと思うけど。

3日に1日ご飯作るんだけど、こんな感じ。

人参一袋に〜プチトマト一パックに〜

キャベツ半分に〜(ブロッコリーやカリフラワーの時もある)

昨日さ鶏肉モモ肉二つ
(牛肉や豚肉とか魚とかクルクル回してる)
と水半カップを圧力鍋に入れて

シュシュいったら、15分圧力かけて出来上がり。

まあ簡単なんだけどさ、3日に1回作るよー。


あっ、ちなみに悪阻の時が辛かった。

肉の匂いが気持ち悪くてー


吐きながら、作ってたな。笑


ちなみに朝、夜二回です。

手作りご飯2/3カップにそれにドックフードを1/4カップ位足してまつ。

うちのドックフードは色々ブランドは変えてるけど基本25lbで60ドルくらいするヒューマングレードの高級なやつなんだけどさ、、、

やぱドックフードより手作りが犬にも一番健康だと思う。

犬にはドックフードのが良いって書いてるサイトはドックフード会社の宣伝。

騙されちゃだめよ。

人間の食べ物あげるなってのは、塩とか砂糖とか調味料がたくさん入ってるやつって意味であり、人間が食べられる食品がやっぱり良いのよ。

ドックフードなんて所謂インスタント食品だもん。人間だってさ、加工食品ばかりだと病気になるわけだし。

本来犬は生を食べるからね。

ちなみにローミートも試したけど、うちの犬は食べないのよね〜〜。ホームメードに慣れちゃったからかもだけど。

友達のマヤ(犬友)も大型犬飼ってんだけど、最初はヒューマングレードの高級ドックフードのドライとソフトミックスしてあげてたわけ。

でも、犬の毛並みがイマイチなのと、下痢とかたまに風邪引くしで、ホームメードタイプに変えたみたい。

真空パック&フローズンのね。

JUST FOOD FOR DOGってとこのやつ。

作るのは面倒だけど、犬は大事だからと。

毎月400ドルだと。餌代だけで。

ちなみに、うちはそこまでかかってないよ。

多分月150ドルくらいかな。

ブリースティックやジャーキーなどのオヤツも入れて。オヤツは月50ドル。

まあ肉や野菜は人間と兼用だから、よくわからないんだけどさ。ドックフードは25lb 60ドルのが二カ月でなくなる感じ。だから月30ドル。

やぱ自分で作ってるから安上がりだよね〜

とはいえ、貧乏な家の子供の食費よりはかかってると思ふ。笑

でも犬も家族なんだし、大事にできないなら、飼うなって思ふわ。本当さー適当な飼い主多いからねー。


飼ったら責任持ちましょう。


ちなみに小型犬も犬は散歩必要ですよー。


ちなみに、全部ホームメードにしてドックフードはあげない形でもいんだけど、ゴリ実家とかいく時の為に、ドックフードも食べれるようにしてるんですわ。


今日は犬の毛並み自慢でしたっ爆笑


あっ、毎日ゴピちゃんだけでなく、ハチにも甘えられてます。


でも40キロあるから重いです、、、


が、幸せドキドキドキドキです。



ではまたねパーパーパー