WEEK10.1 42歳で初産の友人と割れた、、 | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

おはようございますウインク 3月24日金曜日です。


昨日、今年42歳の友人Yちゃんがおめでたで、来月出産ってのが発覚〜。


おめでたいラブラブラブラブ


体外受精3回してダメで旅行中にタイミングでできたみたい。


42歳で初産だから、心強いわ〜。
私より高齢じゃんみたいな。笑


お互い歳も歳で、コナシだからこそNYで仲良くなったんだけど、お互い会ってた時には妊活のことは一切語らず、子供も出来てから話すとこも似てる。笑


妊活特に不妊治療話ってぶっちゃけ重いから折角会ったときに暗い話って微妙だしね。相手も同じだけ妊活バリバリしててお互いに苦労を語るならいーけど、サラッとならともかく、ダラダラ苦労話一方から聞かされると場が暗くなって迷惑だし。


そういう暗い話やネガティヴな話はブログに書いて、共感してくれる人だけが読んでくれたりコメントしあうのがい〜と思うんだな。


ブログバンザーイ爆笑


これからはお互い育児話で盛り上がれたらいーなー。彼女は羊水検査して問題ないのがハッキリしてるから万々歳けど、私はこれからだし。


てか、やはり日本ってNIPTがまだ浸透してないんだなあ。NIPTやらずに羊水検査だと。高齢だから検査したいと言ったら、羊水検査を勧められたらしい。羊水検査は流産リスクあるのに。さらに無痛分娩するから約100万だとー。


やはり日本は医療は遅れてるわ。アメリカはみんなNIPT当たり前にするし、無痛が当たり前なのになあ。


無痛じゃないと安産じゃないかぎり、体力の回復遅いんだよね。まあ日本は1年育休とれる国だから回復遅くてもいーのかも知れんが。


昨日ゴリがソープディスペンサーを落として割りました。


ステンレス製みたいな割れないやつだと思ってたけど、割れた、、、


{B893C84E-78EF-45D4-B32F-082E2BA714ED}

テープで留めてみたけど、漏れる。


まあ形あるものは壊れるから、割ったのはいーんだけど、


そう、割れたなら新しいの買う〜


って言ったら、、ゴリが、、


ソープディスペンサーにお金かけなくていーんじゃない?これから赤ちゃんにお金かかるんだし。
プラスティック製の市販のもの使えばいーよ。


だって〜


本当どの口が言うって感じだよね。笑


まあ確かに言われてみれば、セールで買い溜めしたBath& Body Worksのハンドソープポンプ付きのヤツがあるし、まあ見た目も悪くないからそれでいっか。子供も色々落とすだろーしオサレさに拘らなくてもね。


てかタバコを止めるのが、一番の節約なんだが、止めて欲しいわー。まあ喧嘩になるからこれ以上は言わないけどさ。


昨日の食事

朝  残り物チャーハン

{4175A550-6527-4685-8567-DED3486BC644}

アイスクリームケーキ
この二倍量
{1ECA4FF2-53F2-4541-872A-7D4AFD8C46B0}

新しいヌードルトライ

{C01D5A43-F35D-4880-AB1F-12B7E36B0501}

でも辛ラーメンのが美味いわ、、

ではまたねパーパーパー