DAY6 電子レンジを使わないで急速解凍と美味い出汁 | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

おはようございますニコニコNYは10月10日金曜日朝8:30ですおー。

Happy Fridayラブラブ
しかも来週月曜日はコロンバスデーでお休みよーん。三連休ですわ。

昨晩は、ズンバをサボりましたドクロ 行きたかったんですが、昼頃から二日酔いで頭痛、4時間しか寝てないし、寝不足もあり、断念。

飲み過ぎは駄目ねぇ。まあ久々だから良いとしますわ。

家に帰ると、ゴリ君布団に同化中ダウン

ズボンも茶色だったら、完璧だったのにね。笑
{BD218B48-2482-407E-ACA4-68AE204C7AFC:01}


隠れてるつもりでしょうか。
良く隠れて脅かしたりする子供だけど、かわゆすかわゆすなゴリ君です。昨日会ってないので、余計に愛おしさ抜群ですわラブラブ!


夜はゴリ君リクエストでステーキが良いと言うので久々のレッドミート。ほうれん草もたくさん乗っけて、愛の調味料もたっぷりよ。


ネットサーフィンで、電子レンジを使わないで急速で肉を解凍する方法を見つけましたので、早速実行。

まず、鍋をひっくり返し、冷凍された肉を乗せます。

{A7A20448-90EA-48DB-8EB3-6B5726AC5D99:01}

その上に水を入れた鍋を置き、肉を挟み15分

{43D069DD-8E68-49FF-978E-5E667B9A3DA4:01}


うぉーちゃんと解凍されてるぜ~ぃ。
お湯じゃないですよ。水なのに凄い。


電子レンジは栄養素を破壊するので、出来るだけ使わないようにしてるので、こういう技は助かるわ。電子レンジ解凍、熱が入っちゃうから、肉の味落ちるしね。


皆さんも試してみてねチョキ


ちなみに砂糖水に肉をつけてから肉を冷凍すると、長めの冷凍でも、味が落ちないようですよ。それも今度試してみますぅ。


私は肉を食べたい気分ではないので、ピカの分はトマト、ワカメ、雑穀の味噌雑炊です。
まあただの味噌汁と言えなくもないな。ちょっと泡だってしまったが、、、

{698B2341-CC48-49F9-BD8D-CE292AD48D43:01}


バカボンから貰った茅の舎の出汁を使ってみました音譜
味噌少なめにして、ガッツリ出汁の味を楽しむ、ウンマイ

{7DEEBF83-1B50-4FD9-BB12-493E6378660D:01}


今日も夜は友達と外食でっす。NYの話題のレストランNomadに行ってきますにひひ


ではまたね~んパー