サポートに問い合わせてみました
修理は可能だが、購入日が紐付いていないので
無料での保証の対象にならない可能性が高いとのこと。
・・・・ですよねええええええ・・・・
レシートないですかと、、、
ちなみに、私ipadと一緒に買ってます。
そっちは紐づいてます。
言われることはわかるんですが、4カ月で壊れた身としては、、、
いや納得がいかない。
誰がわざわざipad pencilのIDとの紐付けするんですか、
そんなのしなくても使えるから普通しないですよね?と言うと
「そうですね。多くの方は確かにされていないですが稀にされる方もいらっしゃいます」
ほら普通せーへんやん・・・
そしてしばらく保留のあと・・・
無事無料で交換ということになりました
あとは通常の製品の交換と一緒です。
新しい物を送ってくるのでそれと交換に壊れたものを宅配便の方に渡すだけで大丈夫。
(私はイヤホンやケーブルでやったことがあります。余談ですが保証期間内だったら痛んだケーブルとか積極的に交換するべきだと思います)
3日位って言ってたかな??
土曜の夕方に電話をしたのですが翌日の夕方には発送メールがきて、月曜には届きましたよ!!
早いのありがたい!!!
返送時の注意点はペンの場合キャップやペン先は返送しないでほしいとのこと。
あくまで壊れた部分だけ。
なので…外して、、
こうやってペン先も外してむき出しに。
この状態で宅配の方に渡します。
が。
届いたやつ、普通にペン先とかキャップ付いてたんですけど…?
宅配の方に聞いてもわからないだろうし、まぁ前回の録音されてるだろうから外してって言ってたのは確認してもらえるだろうし…
とりあえず、言われた通りの状態で返送しました。
はい、しかし今回は急に壊れたのでスピーディーな交換助かりました。
買い直しとかだったらしばらくペンのない生活を選択していたかもしれません。
レシート残してなかったり・・・
保証登録してなくても購入して間もない方・・・
一度センターにご相談してみてはいかがでしょうか??