お久しぶりです爆笑
ツワブキの優ですピンクハート



あかん…チーン
ホンマにブログの書き方忘れてまう滝汗



ですがおねがい
最近はありがたいことに
毎日が充実していて、
やること、
やりたいことがいっぱいあり
フル稼働ですウインク



少し前までは、
気持ちが落ち込む出来事があったり
大爆発を起こすこともあったのですが、
なんとか終止符を迎えつつあるようです照れ


(一時、宇宙人の息子の学校の先生から
毎日のように電話がありゲッソリ
私たち付き合ってましたっけ!?って
思う程、先生の声を聞いていました笑い泣き) 



断捨離も絶賛継続中ですウインク
書く書く詐欺になりつつありますが…ガーン



そんな中!!
私にとっては大バンジーびっくり



昨日、なんとびっくり
ひとりで、日帰りで、
福岡県にある


宗像大社に行ってきました!


しかも、新幹線でですポーン


神奈川県在住の私は、
自宅が新横浜に近いので、
新幹線は気軽に使えるイメージなのと、



博多から宗像大社まで行く道のりが
簡単だったからということと、



一度、新幹線で行ってみたかったから
という理由で新幹線にしました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



新幹線に乗っていた時間は
なんと!
片道4時間35分ポーン


始発で行き、
終電で帰ってきましたウインク


福岡での滞在時間
約8時間!


結果♡
じゅうぶん楽しめましたデレデレ


宗像大社での様子ですウインク


恒例のニヤニヤアプリを使っての自撮りニヒヒ



宗像大社は、
天照大神の御子神である
田心姫神、湍津姫神、市杵島姫神の
宗像三神が祀られる神社で、
皇室国家の守護神として、
沖津宮、中津宮、辺津宮の
三宮に鎮まりし神社だそうです照れ
 

今回は総社にあたる辺津宮に
行ってきました乙女のトキメキ


巫女さん集団を何回もお見かけしました酔っ払い



市杵島姫神さま♡ご対面ラブ



コチラの木のあたり、とてもエネルギーのいい場所でしたキラキラ


コチラは有名なパワースポットキラキラ



龍さん♡の通り道龍苔が生えています照れ



龍さん♡の通り道に続く森の中の神社神社



他にもいっぱい
素敵なところがある神社で、
写真にはないのですが
高宮祭場がある一帯は
また違った特別なエネルギーを
感じる場所でしたおねがい



私は、市杵島姫神さま♡が大好きで
ご縁があるのを感じていて、
宗像大社には是非行ってみたいなぁ…
と思っていたところ、



たまたま知り合いの方に
お声がけいただき、
現地集合・現地解散で
念願の宗像大社に行くことができましたラブ



そして、
今回の(もニヤニヤ)弾丸ツアー地球
何が、私にとって
大バンジーだったかというと、


お金と時間です!


行くと決めた時から
ムクムクと湧いてきた感情は、


せっかく福岡に行くのだから
1泊してもっと色々な所に行きたい!


せっかく福岡に行くのだから
中津宮・大島と
沖津宮遙拝所にも行きたい!


せっかく福岡に行くのだから
二十六聖人仲間のこずえちゃん♡
会いに行きたい!
こずえちゃん♡は長崎在住ですがチュー


せっかく福岡に行くのだから
福岡名物の美味しいものが食べたい!


というものでした真顔


どれも正直な気持ちですが、
今回の日程では
それらは叶えられそうにないえーん


では、行くのやめておく!?


また今度、
時間のある時に行くことにする!?


これだけたくさんの交通費を掛けて
短時間しか居られないなんて
もったいなくない!?


雑念わんさかゲロー


いやいやチュー

また今度っていつ!?

今でしょう!!(古笑い泣き

と直感に従い行ってまいりました爆笑


私は、
その土地に行ってみて、
その場所を歩いてみて、
その土地を感じてみたいのだなぁ乙女のトキメキ
ということに気付くことができたのですピンクハート


忘れて生まれてきたけれど、
宗像大社とは
ご縁があったんだなと確信しております照れ


行って良かったおねがい


帰りの新幹線の時間まで、ひとり居酒屋してきましたデレデレ「自分にかんぱ〜い生ビールキラキラ