日刊杯 取手west FJ メッツ戦 | 新守谷ヤングスターズのブログ

新守谷ヤングスターズのブログ

新守谷ヤングスターズは守谷市内の小学校の子供たちが在籍している軟式少年野球チームです。板戸井公園野球場(守谷市薬師台三丁目)、及び御所ヶ丘小学校グランドを中心として活動しています。
練習&試合、がんばってます!

ついにこの日がきました。
Aチーム最後の大会日刊杯です。
本日は一試合目の為、夜明け前に集合となりました。
Cチームのキャプテンも朝早くから駆けつけてくれてありがとう✨
日中は、12月とは思えないくらいの暖かさでとてもいい天気でした。絶好の野球日和です。








あたたかい声援を受けながら、選手達は精一杯野球を楽しみました。攻守交代の際には毎回円陣を組んで声をかけ合い最後まで勝つことを諦めませんでした。今日参加することが出来なかった仲間を次の試合に連れて行こうと懸命でした。
コーチのお話で、負けた時の方が学べる事がたくさんあると言っていました。今回のAチームはそれを体現していたように思います。Bチーム、Cチームの時から試合には負けばかりで、負けてもあまり気にしていない様子の子供達にやきもきしてしまう事もありました。
ただ今日の試合に限らず、いつの間にか別のチームのように1人1人が頼もしく成長していました。

寒い時も暑い時も共に励まし合いながら頑張った選手達を誇りに思います。いい試合でした👏✨



取手westFJメッツさん、ナイスバッティングでした✨
次の試合もヤングの分まで頑張ってください!
ありがとうございました✨