アボヂ(父さん)が、
「北海道に行きたいな~」と
つぶやいてからもう何年経っただろう。
生活リズムが全く違う家族は、
時間を合わせるのも大変なものなんですね。
今年の夏に行こうと計画していた北海道旅行は延期になり、
気づけばもう10月です。
富良野の北の国からロケ地に行きたい!
釧路の絶景に会いに行きたい!
などなど、意見は沢山ありましが2日間のお休みしか取れなかったので今回は~
函館に行ってきました。
海鮮丼と夜景と温泉を満喫することにしたのです。
* * *
::大沼公園
::函館山
アボヂ(父さん)が、
「北海道に行きたいな~」と
つぶやいてからもう何年経っただろう。
生活リズムが全く違う家族は、
時間を合わせるのも大変なものなんですね。
今年の夏に行こうと計画していた北海道旅行は延期になり、
気づけばもう10月です。
富良野の北の国からロケ地に行きたい!
釧路の絶景に会いに行きたい!
などなど、意見は沢山ありましが2日間のお休みしか取れなかったので今回は~
函館に行ってきました。
海鮮丼と夜景と温泉を満喫することにしたのです。
* * *
::大沼公園
::函館山
先日、久しぶりに代官山を散歩しました。
しかし恵比寿から代官山あたりは最近様変わりが激しいです。
お馴染みのお店がない!なんていうのもしょっちゅうあり。
それでも、好きな街なので足を運んでは新しいお店をさがすんですけどね☆
:::WR Daikanyama

:::A.P.C press room
:::concierge
:::etaminne
:::cath kidston
:::desperado
和欧雑貨が好きな方はぜひconciergeに行ってみてください。
パリのアーティストのハンドメイド作品に出会えますよ☆
☆ ☆ ☆
話変わって、映画「私の中のあなた」を観ました。
映画を観ている最中涙が止まらなくなり終わった頃には化粧が全部落ちていました。
ストーリーは難病に直面した家族のふれあいと思いやりを描いた作品です。
苦しい現実を受け入れて、初めて他人の気持ちを思いやることが出来るということが伝わります。
そして家族の深い絆が映像と音楽が加わり美しく表現されています。
心温まりました。
エンディングソングの「Life is beautiful」はビビっときたので
iTunesストアーで購入しました。
今日は会社が特別お休みなので完全なオフ日です。
朝はダラダラ遅く起きてしまったので、
2ワンコに「早くご飯ちょうだいよぉ~」と言わんばかりに蹴飛ばされました。
後ろから膝カックンされながら、のそのそとドックフードを器に入れる。
外を見たら私の低いテンションとは逆にメッチャ晴れてるじゃん。
久しぶりに家で一日過ごそうかと思い、
マルの体をチェックしていたら、ノミ発見!!ヒエ~
ワンコ達を病院に連れて行こう。
人間にも害あるし特に体温が高く汗っかきな女性はノミに刺されやすい。それ私だっ。
動物病院の診察ノートを手に取り、1ページ目を開くと小さい時の写真。かわいすぎる。
もう10年以上お世話になっている動物病院が改装されていました。
待合室には数々の動物のセピア写真が貼られていました。
笑顔の障害犬とヒト、クジラと泳ぐヒト、象と添い寝するヒト。
すべてが優しく美しく見入ってしまいました。
あたり前の事だけど植物も動物も人間も、同じ空気を吸って一緒に生きているし、救われることだって沢山ある。
身近にある大事なことや素敵なことに気付くことは大切だな~としみじみ感じていました。
何だか体がだんだん痒くなってきたけど気のせいだと思います。