釣り情報によると周防大島でアジが釣れてるようですので、昨日、久しぶりに行ってきました。


デイなので釣れる可能性は低いと思いつつ、周防大島ならと淡い期待を持って、片道60km以上の道を妄想しながら車を走らせ、
途中、釣具屋で新兵器を調達し、13時前に到着。


満潮13:05、小潮
曇っていて雨が降りそうですが何とか持っている感じの天気です。


釣り人は10人くらいいたが、次々と帰っていきます。

どうやら釣れて無さそう。ガーン

とりあえずは入手した新兵器で探ってみます。

MIZARのTERNS HEAD1.3gにアジリンガーMID


アタリなし。


JHやワームを変えて30分くらい粘りましたが無反応なので、次の場所へ。


10km以上走らせ到着した所。

ここもそこそこ賑わっているが、釣れてる感なし。

案の定アタリは無く、

おばさんが、知り合いの方と話してて、全然釣れん、と言う言葉を書いて即移動。


次の場所はいつ来ても無人のところで、この日も無人。


ここはアタリがあったものの





トホホな結果


帰りついでにもう1箇所寄りましたが、予想通りの無反応でした。えーん


道の駅に寄って、こだわりのチキンカレー弁当を食べ、そそくさと帰りました。


やはりデイは厳しいですよね。


もう、夜やるしかないですが、夜やると次の日のダメージが大きいので悩ましいですね。


最後に、TERNS HEADについてですが、

サイズがコンパクトでゲイプがオープンすぎないところが好みです。



比べたわけじゃないですが、他のものより遠くまで飛ぶ感じでした。


ただ、ワームをセットするときに、ワームがまっすぐになりにくい感じがしました。針先が外向きでその後はややネムリが入っていて、シャンクまでの形状が他にない感じなので、ワームの中を針先がまっすぐ進んでないんでしょうね。まあ、慣れれば問題ないでしょう。もうちょっと安ければありがたいのですが。


ああ、アジが釣りたい。


終わり