6月3日の夕方と4日の朝に周南市から光市に調査に行きました。


3日、釣り場に着くとこの立て看板が

漁港一帯が釣り禁止になってました。先月までは入れたんですが。


それではということで、別の釣り場行くと

ここもかあ


だんだん釣り場が減ってきてます。


釣りをする人は、船が通る時は邪魔をしない、ゴミは持ち帰るなどマナーを守りましょう。


もう1箇所行ったのですが、そこは禁止になってなく、釣りができましたが、フグにカジられただけで終了しました。


4日は、流れのあるテトラの上に行ってきました。


ここでは一投目からアタリがあり







ベラベラべっちょんが一つ混ざってますが、色々と釣れてくれました。


最近、どこに行ってもアタリすらなかったので、久々に釣れてくれて大満足でした。


アジはいませんでしたが・・・


最後に、

近場の釣り場が釣り禁になるとは予想してなかったのでかなりショックです。


これ以上増やさないように、マナーを守って釣りを楽しみましょう。


終わり