あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


ここ数年、大きなアジを釣ってないので、今年こそは尺クラスのヤツを釣り上げてやろうと思います。



と言いつつ、最初はデカアジの見込めない近場の波止に行ってきました。


16:30〜17:30、満潮18:04、中潮


まあまあ強い西風が吹いてまして、それが避けれる灯台の下で開始。


1gでやってみるも、回り込む風の影響でうまくコントロール出来ないので、1.5gに変更。


底まで落として、しゃくりながら上層まで探ります。


何投か目に底付近をただ巻いてると

安定のカサゴちゃん


その後、底付近でアタリがあるのですが、掛けれない。


しばらく粘ってみましたが、日も落ちて、アタリも無くなったので、打ちながら車に戻っていると、


20cmのメバルが良い引きをしてくれました。ありがとう。


で、結局アジは釣れませんでしたが、まあまあの釣り初めでした。


今年もボチボチやっていきます。


終わり