前回釣ったアジは小さかったけど、そろそろ大きいのが回って来てるのでは?

ということで、同じ場所に調査に行ってきました。


22日 17:00〜18:00 満潮19:14


潮は右から左へ緩やかに、風も同じ方向に吹いている。

右手に投げて底まで落とす。


棚を上げながら手前に引いてくると、

引ったくるようなアタリで釣れたのはアジでしたが、よく見るとマルアジ🥲

サイズは前回と同じ15cmくらい🥲

流血したので持ち帰ります。


同じパターンでもう一つマルアジ追加。


マアジを求めて、底をネチネチ探ってると重くなるだけのアタリがあり、釣れたのは狙い通りのマアジでした。


その後は2,3投に一回釣れる感じでマアジを追加し、暗くなってきたので終了


上の二つがマルアジです。



翌朝は違う所の調査に。

23日 6:00〜7:30 満潮7:23


釣り人が沢山いらっしゃる。


ちょっと期待しながら、一投目、上から探ってみるけどアタリは無し。


水面には沢山の小魚がキラキラしてる。


他の釣り人はサビキで小さいアジを釣ってます。


底付近まで落としてしゃくり、長めのフォールでコツッとアタリ


いつもよりちょっと大きめのヤツをゲット


しかし、その後は同じ攻め方では全くアタリ無しで、


釣れたのはエソくんのみ。



場所を変えながら湾内外を探りましたが、ノーバイトなので終了としました。


まだ大きいのは居りませんでした。


また、アジフライで食べます。マルアジの味はどうかなー?


終わり