日曜日の夕方、コロナによる自粛でストレスが溜まる中、解消のため近場にアジを探しに行ってきました。

17:00〜19:15、干潮17:24、日の入り18:31

ド干潮からのスタート。

風がないので釣りやすいです。

1.2g単体、底付近で
小さいですが久しぶりのアジゲットです。

しかし、これからアタリが遠退き、30分くらいノーヒット

暗くなってきて、そろそろ帰ろうかと思ってたら
まあまあのアジゲットです。

潮が動き出したからでしょう、ここからアタリが出てきました。

ただ、同じパターンでは釣れず、JHの重さを変えたり、棚を変えたりして拾って行きました。

19時過ぎたので納竿としました。


久しぶりに微妙なアタリを感じて、掛けるアジングができました。

そろそろデカアジの回遊が期待できるのではと思いますので、近場の波止を中心に探して行こうと思います。

終わり