Revival | Intorepreneur ー7000名の企業で起業するー

Intorepreneur ー7000名の企業で起業するー

「よくサボります」「たまに良い事言います」「よく悩みます」

2005年がスタートしてもう一ヶ月が経ちました。
思ったよりも毎日がゆっくりと感じられるので、少し焦る。
組織から与えられた新しいMission(役割)、それそのものと
自分の目指す「ゴールイメージ」の乖離に悩んだ一月でした。

「やる気が無い」という事ではないものの、今一つ「ノリ」が悪い。
今迄の自分には無かった位に考え、悩み、正直退職も考えました。
本当にこれでいいのか?このままやって、何を得られるのか??
そんな事を延々と考え、寝られない日も珍しくはありませんでしたし、
「納得できない」そればかり考えていた為に、体調も崩してしまう始末。

でもその間色々な人に相談をさせてもらいました。
相談に乗ってくれた方々、この場を借りてお礼を言わせて貰いますね。

「本当にありがとうございました。もう大丈夫ですから。」

元来ビジネスモラルには自信があるため、滅多に落ち込まないし、
落ち込んだとしてもすぐに次の手段を考えるように癖付いてる(苦笑)
そんな中で迎えた前例の無い真っ暗闇、さすがに少し参りました。

振り返ると、全てを一人でやろうとしていた事に気が付かされました。
チームのメンバーを変える、会社を変える、全てを好転させる。。。
う~ん、青いですねぇ、真っ青だなぁ(苦笑)
でも全てに「完璧」を求めていたのは事実だったし、それで良いと思ってた。

今思うのは、一人ではない事の有り難さと、全てを楽しむ事の大切さ。
基本的なことだけど、この一ヶ月は忘れてたし、ストイックになりすぎた。
これからはもっともっと楽しく、色んな事にチャレンジしていきます。

・・・っと、丁度MTGが始まるみたい。
さてと、頑張りますか!