今日は、今まで僕がお世話になった煙草。
(ランク外 LUCKY STRIKE)
3位 LARK(MILDS)
2位 CAMEL
1位 hi lite(RUM MENTHOL)
その他にも吸ったものは沢山ありますけど、
順位を付ければこんな感じですかね。
ランク外から、、、
LUCKY STRIKEの思い出は、なんと言っても、
映画「A PERFECT WORLD」!
この映画の中で、Kevin Costnerが美味そうに吸うのがこの煙草。
何を隠そう、僕はそれを見た1時間後、
人生で初めてこの煙草を吸いました。
今でも忘れない、もの凄くかっこ良く見えたんです。
アメリカの大草原の中で、親指と人差し指でつまんで吸うんですよね。
ジーンズ履いてさ。渋いよね~。あんな風に歳とりたいね~。
真偽はわかりませんが、
この煙草は太平洋戦争中、アメリカが反日本を掲げて米軍に配った
と聞いたことあります。
だから一昔前だと、この煙草を日本人が吸っていると、
この日本人頭悪いんじゃないか?とアメリカ人は思ったとか。
ホントならそうですよね。確かにパッケージもそれっぽいです。
話しはそれますが、実は結構こういう意図付きの煙草って多いんですよ。
例えば「KOOL」。これ普通ならスペル「COOL」じゃないですか。
これ Keep Only One Lady の頭を取ったものだとか。
「1人の女性を愛し続けます」みたいな素敵な煙草。
例えば「Marl boro」。
Man always remember love because of romanse only
「人は本当の愛をするために恋をする」みたいな、これまた素敵ですね。
ただし、この「Marl boro」には人種差別疑惑があり(持ってる人いざTRY!)、
Marl boroの全部の文字下半分を隠して「逆さ」にすると、
足の短い、基本的にがに股な黒人をMが表し、
足の長い、Mの方を見ているようなLとBを白人として
白人が黒人の首を吊っている状況が見えるとか。その時に吸っていた煙草。
ほんとならちょっと怖い話ですが、やれば実際そう見えます・・・
まあそんなこんなで、
「LUCKY STRIKE」にはそんな思い出があったりします。
実際美味いですよね。
3位「LARK」は人生で1番吸った煙草ですね。
他のに比べて経済的だし(笑)、味も文句無し。
ホント世話になりました。
2位「CAMEL」ね。これは美味い!
ほんとに好きな味ですよ。「煙草!」って味がします。
堂々1位「hi lite(RUM MENTHOL)」!
初めてMENTHOLで美味いと思った煙草は、ほんとにはまりました。
MENTHOL吸えなかったんですけどね。
これはね~、ホント深みのある味です。
私と出会ってくれてありがとう!的に絶賛品でしたね。
なんて、かなり語ってしまいました。
やっぱそれぞれ思い出があって、振り返ると切なくなったりもします。
禁煙家の皆様、今回はすみませんでした^^。