今日のショートトリップ&ライディングウェア | ヤングマンブルースのブログ

ヤングマンブルースのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝4時半過ぎに起床

5時半前に出発

マシンはトライアンフ

目指すは箱根


一般道で134号線へ出て西湘BPでアクセス

いつもはそのまま箱根新道に入って大観山に行くのだが、今日は県道732号湯本元箱根線を走り一旦芦ノ湖畔に出て、そこから箱根峠まで上るが、大観山には行かず、芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインと走った


箱根の超有名なルートであるが、有料であり、かつETCが使えず面倒くさいので、箱根に来てもまず走ることはない

もしかしたらバイクで走るのは16~7年ぶりか?


芦ノ湖スカイライン箱根峠料金所に着いた時刻は7時、ちょうど営業開始時間

お金を掛けたことだし、心地良い快走を期待



ところが・・・

時間も早いので空いており、いいペースで走れたのだが・・・










クルマの走りが凄すぎる

特に走り屋のポルシェが何十台も居て危なかった




皆さん揃いも揃って下品な感じの走りで・・・

途中でUターンして何往復もしている感じ

休日の朝の芦ノ湖スカイラインはいつもこんな感じなんでしょうね




バイクは5~6台しか見なかった

ツナギで身を固めたSS系の走り屋は居なかったかな?

所々記録撮影しながら芦ノ湖スカイラインを終え、そのまま繋がる箱根スカイラインへ












こちらには下品なポルシェ軍団は見当たらず

危険を感じることなく走破出来た









帰路は仙石原から旧国道1号に入り下山、西湘BP~新湘南BPと走り帰宅





9時半過ぎ帰着

走行距離153.9km


 

SHOEI


DAINESE


DAINESE


DAINESE


TRIUMPH