今日のツーリング&ライディングウェア | ヤングマンブルースのブログ

ヤングマンブルースのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は天気も良いので朝からトライアンフで出掛けた

8時に自宅出発

行先は取り敢えず箱根

新湘南バイパス~西湘バイパスで向かう


まずは湘南PAに到着


思ったほど混んではおらず、一服して早々に出発


今日の目的地の箱根大観山を目指す

箱根新道に入り、初めてモードをROADからSPORTへシフト

超鈍感な自分でも明らかな変化を感じた

スロットルの付きがよくなり、レスポンスが違う

山道を走った感想としては・・・

コーナーでは思いのほかヒラヒラと曲がる

タンクが絞られていて倒し込み易いのと、リアタイヤがSV650Xと同サイズで160と細いからかな

それとやはり1200cc、低回転からトルクがあるのでSV650Xより登りが楽チン

そして豪華なサスペンションであるが前後ともに自分の乗り方、レベルでは充分過ぎ

またブレンボM50モノブロックはさすがによく効く

今まで乗って来たどのマシンのブレーキよりも安心感がある


そんなことを体感しながら大観山に到着




富士山と芦ノ湖が綺麗に見えた


しばしマッタリと景観を見ながらこの後は何処へ行こうかと思案


伊豆方面か富士山方面か?

結果、富士山方面に向かい、一旦山中湖まで出て道志道で帰ることにした


元箱根まで下り、仙石原、御殿場経由で山中湖へ向かう

途中乙女峠ふじみ茶屋の駐車場に立ち寄り



リニューアルしたカフェでコーヒーでもと思ったが、そんなガラではないので写真だけ撮って、そそくさと退散


御殿場からは旧国道138号線を走り、久しぶりに篭坂峠を通って山中湖に到着



ここで昼食にするつもりであったが、空腹ではないので、湖畔で少し休憩しただけで出発


道志道へ入り再びモードをSPORTにシフト

しばらくして兄弟車ボンネビルの後方に着いた

そのままランデブー走行となり「道の駅どうし」に到着

ここは第一駐輪場が混んでいたので奥の第2駐輪場に駐輪




河原沿いの喫煙所で一服して出発

今度はハーレーの後ろに着き走る


道の駅は混んでいたが、道志道は空いており比較的順調に宮ケ瀬湖鳥居原駐車場に到着




クルマは結構居たがバイクはそれほどでも無し

トイレ休憩と一服して帰路に着いた


途中国道246号線沿いの吉野家で遅い昼食を摂り帰宅

帰着時間15:30

走行距離211.1㎞


セパレートのハンドルは元の感触も知らずに、いきなりローダウンしたが問題なし

200㎞強走ったが、乗車初日にあった肩と上腕の疲れは殆ど無し、また手首が少し痛くなったがVTR1000Fの時と同程であり許容範囲内

これで大方スラクストン1200RSのことは理解出来たような気がする

 

アライ


ヘンリービギンズ


ゴールドウィン


アーバニズム


デグナー