24年春①4年半ぶりの釜山 満開の桜 洛東堤防桜の道 | うりりんInternet Japan-Korea Line2

うりりんInternet Japan-Korea Line2

2004年から韓国ドラマにハマってから、ブログを書くようになりました。既存のブログの不具合のため、アメブロで書き始めました。よろしければそちらもご覧ください。
http://www.ijkl.net/msm/oolong.php?blogid=2

 

洛東堤防桜の道

(遅くなりましたが)洛東堤防桜の道に満開の桜を見に行って来ました。



ちょうど桜まつりが開催中でした。

釜山金海国際空港の空港駅がある、軽電鉄の掛法ルネシテ駅から徒歩で行くことができます。

 

洛東江(ナットンガン)は韓国で1番長い川で川幅も広いです。

北から南まで長い遊歩道(自転車も走れます)です。何キロつづいているのだろう?

とても長いのですが、名前の通り桜の木がずっと続いています。
時々ケナリ(レンギョウ)が咲いていました。

たくさんの人が思い思いに写真を撮っていました。
桜に囲まれながら歩く長い通り、素敵でした!