23年春ソウル旅行⑥ 旧大統領府「青瓦台」自由観覧その2 | うりりんInternet Japan-Korea Line2

うりりんInternet Japan-Korea Line2

2004年から韓国ドラマにハマってから、ブログを書くようになりました。既存のブログの不具合のため、アメブロで書き始めました。よろしければそちらもご覧ください。
http://www.ijkl.net/msm/oolong.php?blogid=2

 
 

旧大統領府「青瓦台」

 

 

大庭園で青瓦台の真正面写真を撮りながら、周りを歩いて行きます。

 

 

隅々まで歩かなかったことが、今となってはちょっと残念ですが、またいつでも行けるので、次の楽しみにします。

 

 

青瓦台(本館)の1,2階が見学できます。

 

 

1階は、大統領夫人の部屋であるムグンファ室、宮殿の壁面が見える仁王室、会議など尾する忠武室、歴代の大統領が飾られている部屋を回ってみることができます。

 

 

2階は、接見室、大統領執務室があります。

 

 

1階から2階への階段の壁面には、韓半島が描かれて立派ですし、シャンデリアも素敵です。

VVIPになった気分ですね。

 

 

腰掛けやチェストのような調度品も細かい装飾が施された木製で作り上げられていて、いつまでも見ていたい感じ・・・。触れたいけど我慢。

贅を尽くした空間が広がっています。

 

 

玄関の瓦の裏を見上げると、描かれた装飾も美しかったです。

 

 

↑迎賓館は、閉まっていて立ち入ることができませんでした。

以前、事前申請して行った時は、入ることができましたが、今回行った時はたまたま事情があったのかもしれません。

 

 

歌手のピ(RAIN)がこの青瓦台で、ワンテイクで歌って踊った公演がありましたが、ここなんですよね・・・。

 

観覧時間などの変更がありました。

サイトなどでお調べの上、観覧してください。

前回の記事に、8月から変更された内容を載せていますので、よろしければご確認ください。

青瓦台の観覧と景福宮とを合わせて行かれると良いですね!

 

ソウルも夏はとても暑いから、秋以降に行かれることをお勧めします。