第二回。今日は低血圧+朝から料理を失敗しまくって、昼は煮物の汁をぶちまけちゃって、課題は思ったより進まないし、ダメダメな日だった。
そんな今日を、ちょっとだけ明るくしてくれるこの曲、This is LASTの病んでるくらいがちょうどいいね。
名前だけは前から知ってたんだけど聴いたことなくて、友達におすすめしてもらったうちの一曲がこれだった。なんか、勝手に恋愛の曲ばっかだと思ってたんだけど、こんな自分にハマる曲があったとは!!
この曲は特に好きな歌詞があって、
“大殺界をものともせず 引くほどの エグいポジティブが欲しい
略してエジティブとでも呼ぼう”
エジティブ!!エジティブて!!!!
そんな言葉思いつきもしなかったよ!!
エジティブ最高だよ!!!私も欲しい!!!
でもエジティブも気の持ちようで、今日の自分みたいなダメダメで落ち込んだ日があるからこそ、満たされなくて貪欲でいられるんだってこの曲が教えてくれた。
早くライブで「病んでる僕らだからこそ!」って叫びたいね。
「病んでる」って暗い暗いブラックホールみたいなとこから抜けれないようなイメージだったけど、この曲聴いてちょっと病みがちな自分も何もいいよりマシか、なんならちょうどいいか?って思えるようになった。
このご時世、病みがちな皆さん、ぜひこの曲をお供にいかがですか?