ブログ書きたい気分になってアメブロ開いたらまたいつのやつ?みたいな書きかけ記事投稿してたねウインク (他人事)
ちなみに2022年2月のことですが書き直す気なし、赤ちゃんサラベス可愛かったなぁデレデレ

今年の1月中旬に日本から戻ってきたけどワシントン州は日本と違ってなかなか春が来ないのでずっと引きこもってたんやけど (春生まれなので冬苦手宇宙人くん) ちょっといいお天気が続いて気温が上がったここ2週間ほどは活動的でしたウインク


月に一度だけある主人の平日休みにプレイグラウンド行ったりウインク (このあとハッピーアワーも楽しんだ白ワイン)


娘の幼稚園帰りにアイス食べたりブルーハート (冬の間は一刻も早く帰りたいので即直帰)


この日は幼稚園帰りにお買い物付き合ってもらって気になってたココナッツプリンも買いに行きましたキラキラ
信号渡るときはいつも手を上げる娘照れ


週末にチューリップフェスティバルにも行ったよチューリップ


主人は安定の不機嫌発動で車待機昇天 (もはや通常運転)


チューリップ行く前はラ・コナーの街でお久しぶりにアンティークショップも覗いたりしちゃって👀
ひとつだけあったブーピーグラスのシャーベットサイズを3ドルで購入したよ🫧
もう新たに欲しいものはないのでアンティーキング全くしてないんやけどやっぱり楽しいね!☺️

まぁこんな風に楽しく過ごしてて、ブログは時間かかるから無理でもインスタは更新しようと思うのにまぁ毎日忙しくて時間がない🥲
インスタもなかなかタイムラグやばめです😇

忙しい理由は日本で買ったマンションのこと考えたりしてるからだと思われる、とりあえずテーブル買ったやつは叔父と従兄弟たちが組み立ててくれた👏


テーブルめっちゃ重かったらしくて男手三人分で頑張ってくれたらしい、叔父はベッドルームのチェストも組み立ててくれてた🥹🙏ありがたすぎる😭🩷
次6月に日本行くので行ってから揃えればいいかなぁとか思ってたけどやっぱりそういう訳にもいかず楽天スーパーセールに合わせて色々家具買ってるんやけどそれがまぁ忙しいのよ😇😇
大型家具とかは注文しても実際に届くのは結構先やったりするしさ🥹
そして家族の予定と受取日時を合わせるのが難しくて結構頭使う🧠 (普段使ってなさすぎてしんどい)
あとサイズ自分で計れないから計ってもらった数字を見ながら考えるけどイメージするのもむずい🫠
まだいまのとこミスってないけどベッドのサイズワイドキングにしようと血迷ったりしてたw
結局クイーンで落ち着きました😂


このキッチン用のキャビネットは従兄弟たちが写ってる写真の後ろの壁部分に置く予定ウインク


ソファーはラテベージュにしたよコーヒー


あとはさっき半身浴中にグラス系を注文したキラキラ
お茶飲むやつやけど日本酒もこれで飲む日本酒


シャンパングラス代わりに🥂


ワイングラスの代わりに赤ワイン


これも買っちゃったぁ照れラブラブ
素敵すぎてやばい!アメリカにはない繊細さ!
日本のマンションでは椅子が4脚しかないテーブルにしたので一気にお友達を呼ぶのは3人までと決めて食器やグラスも全部4セットで揃えようと思ってますウインク
そんなに収納スペースないと思うので厳選!


おもてなし用のプレートは和洋中なんにでも合いそうな26cmのこれがいいなぁ🩶🖤🤍
私と娘の普段遣いは日本行ってからダイソーとかでテキトーに揃えるつもり🤪

てか食器とかより最優先なのがエアコン!
でも夜に真っ暗も困るからリビングの電気とそれからカーテンレールとカーテン!!
あと冷蔵庫と洗濯機もすぐに使えないと無理!!!とか考えだしたらキリなくて頭パンク状態です🤣

一人暮らしもしたことないし実家から既にアメリカで用意されたお家に嫁いできたからわからないことだらけでやばいですが6月までになんとか整えれるよう頑張りますっ滝汗