コロナのせいで思うように一時帰国できないし、家族に遊びに来てもらうこともできないので久しぶりに日本から荷物を送ってもらったよ拍手

去年から参加させてもらっているZoomストーリータイムで夏祭りのイベントをすることになったので、サラベスの甚平も送ってもらおうと思っておねがい

日本時間で8/6の金曜日の朝に郵便局から送ってくれて、最速のEMS便利用+特別追加料金で2日で届くことになってましたウインク

が、週が明けてもまだ届かないキョロキョロ



2営業日って意味かな?と思って気長に待ってたけど8/11の水曜日になっても届かなくて追跡番号入れてチェックしてみたら8/7に大阪の国際交換局から発送済。

もうアメリカには着いてて明日には届く感じ?とか思ってたけど、母が電話で確認したらまだ飛行機にすら乗ってないって言われたらしいガーン



オリンピックの影響で、とか色々言われたらしいけどもう一度オンラインで試算してみたらまだ2日後に配達予定って出てたからな真顔
もうZoom夏祭りに甚平を着せることは諦めてお洋服で参加、結局荷物が届いたのはアメリカ時間の8/16の月曜日でしたしょんぼり


結局到着までに11日も掛かってて、普通の航空便と変わらんっていう。笑
特別追加料金を返せと言いたい真顔

しかも月曜日はずっとお家にいたのに、いつの間にか玄関に不在票貼られてて滝汗
仕事から帰ってきた主人に不在票見せて、これ再配達の手続き必要なの?って聞いたらそのまま放っといたらまたくるよ〜とか言われて。
ふーんとか思いつつ次の日は動物園にお出かけしてて、主人が在宅だったけどやっぱり届かなくてうーん
翌朝、追跡ナンバーで確認したら「Package is not eligible for Redelivery」って出たびっくり

そのまま不在票の写真撮って、ママ友のグループラインで相談したら自分で郵便局まで取りに行ったほうがいいかも!ってなってすぐに行ってきましたリムジン後ろリムジン前

すんなり受け取れなかったらどうしよう〜ショボーンとか思ってたけど、紙渡してピックアップに来たよって言ったらすぐに荷物が出てきた拍手
移住してきてすぐの頃、主人と一緒にピックアップに来て以来でしたが今回は自分ひとりで全部出来て成長したなぁと思ったのでしたおねがい
ママ友のグループラインで背中押してもらえたっていうのも大きいけどデレデレ


大きな荷物だったので、抱っこされてるサラベスを見ておじいちゃんに君は自分で歩かなきゃね〜ウインクって言われたからサラベス自分で歩こうねって言ったら大きな荷物抱えてる私の後ろをちゃんと付いてきてて可愛すぎたラブ

最近はチャイルドシートもそんなに嫌がらないし、言ってることも理解できてるみたいでほんと助かる笑い泣き



日本からの荷物ですよ〜ハート
なぜオムツ姿なのかと言うと、コロナ対策でいつも帰ってきたらすぐに着替えさせてるから笑い泣き
この日はとりあえず脱がせて荷物開けるのに夢中口笛


せっかく送ってもらったのに、お下がりの麦わら帽子は小さすぎて残念😭

次女ちゃんにサラベスでかすぎや!って言われた🤣

姪っ子ちゃんたちは小粒ちゃんだったけど、サラベスはアスリート体型のBIG GIRLなの🤗



間に合わなかった甚平と浴衣笑い泣き
シアトル、今年の夏もう終わりそうな感じやけど着せる機会ある?滝汗


セブンイレブン限定のカップ麺は没収覚悟で送ってもらった〜!!!


大好きなmiinoを見つけて引っ張り出してきた笑い泣き
食べたいと暴れるから一袋開けたらひとりでほぼ全部食べてたよポーン

これ美味しいよねデレデレグリーンハーツ

あとは私の夏用のお洋服などが入ってましたエプロン

結局荷物を送ってもらったあとに一時帰国することが決まったので、お洋服はハワイに持ってきてもらうのでもよかったっていう笑い泣き

ワシントン州からの入国だと自宅待機の前に3日間のホテル隔離があるんだけど、ハワイからの入国は今のところ自宅待機だけなんだよね。

サラベスとふたりでホテルにカンヅメは絶対に無理なので、前から決まってた母と叔母のハワイ滞在に合わせて ( これについても叔母の旅費が全額ママ負担やったりまじでありえんからまた別記事で書きたい ) 私とサラベスもハワイで3週間過ごしてから日本に帰ることになりましたやしの木

また規制が厳しくなってハワイもホテル隔離の対象にならないことを願うばかりお願い

あと本土からハワイへの旅行、日本からハワイへの旅行に関しても渡航中止とかなりませんように笑い泣き

コロナよ、いい加減おとなしくしておくれ真顔

ハワイまでに3回目のワクチンも接種できたらいいなぁと思っておりますキラキラ


ハワイ行くまでに前回と前々回のハワイ旅行記、書いちゃわないと滝汗

あとカリフォルニア旅行の続きも滝汗

ブログの更新に忙しくなりそうな予感です滝汗


追記 : ワクチン3回目、ハワイまでに接種できればいいなと思ってましたが打てるのは2回目接種の8ヶ月後らしい〜ガーン

私は2回目打ったのが6月なので3回目は来年、一時帰国から戻ってからかなぁうーん

コメント欄でポロネーズさんに教えていただきました、ありがとうございましたお願いキラキラ