アメリカに移住してきて3年半🇺🇸
1年目はESLに通ったり旅行もしょちゅう行って美容院やエステにも通ってたからまだ小綺麗にできてたけど、2年目は妊娠中にブクブク太ってしまったのをキッカケに開き直ってスキンケアなどもすべて疎かにガーン
もうほんと私の女子力どこ行った?っていう状態になってたよね滝汗
去年の3月、2年ぶりに一時帰国したら家族が私の変わりっぷりにびっくりしてた滝汗

まぁ実際アメリカ、特にシアトル周辺はそんなにお洒落してる人もいないし私もそれに慣れきってて笑い泣き
我が家の場合は主人も美に無頓着な人で美容にお金使うの勿体ないとか言われて洗脳されてた滝汗
けど日本に帰ったら道行く人たちはみーんな小綺麗にしてて、私、このままだとやばいのでは?とようやく気付いたのでした。笑

そこからダイエット開始、日本滞在中は産後の骨盤矯正に通いつつ、美味しいものは我慢できなくて食事制限は特になし、アメリカに戻ってきてから糖質制限を始めて、大体2ヶ月で妊娠前の体重に戻ったよ👏✨

ただこのあとの冬の一時帰国で+3kg🤣
しかも妊娠前の体重でも既に1年のアメリカ生活で脂肪を蓄えてて小太り気味。笑
私は元々痩せ型なのでぽっちゃりでも許されなくて、父には昔から太ったら変な顔ってずっと言われてた😇

一時帰国前の体重は55kgくらい、一時帰国中のMAX体重は58kgでアメリカに戻ってきたときは56.5kgくらいだったかな滝汗(身長162cm)
54kg台まではわりとすぐ減ったけど、そこからがめっちゃ長かったーーーえーん
引き続き糖質減らしてプロテイン多めの生活を心掛けながら、おやつもヘルシーなものにチェンジキラキラ


日本で通ってるアーユルヴェーダサロンのお姉さんに教えてもらったデーツと胡桃にクリームチーズをプラス、これめっちゃ美味しくてお気に入りキラキラハート
mimosaさんが遊びに来てくれたときもお茶菓子に出したけど好評だったよ拍手


大好きなアイスクリームもアーモンドミルクのカロリーが低そうなものにチェンジ口笛
あっさりしてて美味しいから我が家のアイスのスタメン入り〜デレデレハート
おデブマインドの主人には拒否されたけど、私もサラベスも大好きでございますウインク


朝のフルーツも血圧高めの主人のためにメロンを常備してたけど糖質が高いので私は他のものに、トレジョのこのざくろがめちゃめちゃ美味しいラブ
蓋に薔薇っぽいイラストが書いてあるやつ赤薔薇
2種類あるみたいで薔薇のやつはなかなかお目に掛かれないんだけど、見かけたら是非キラキラ


小腹が空いたときに食べるヨーグルト、ずっとELLENOS買ってたけどこっちのほうがあっさりしててカロリー低そうだし味も美味しいラブ


クッキーなどのおやつ代わりにバナナチップスバナナ
バナナ嫌いだけどチップスは食べれる😂
やたらハワイ感出してくるけどバナナはタイランド産、ワシントン州の会社が作ってた、、🙂笑
美味しいときと美味しくないときの差がすごくて最近買ってないけど←


朝にお白湯を飲んだあとはハーブティーや中国茶など、気分に合わせて淹れてますコーヒー
私、めちゃくちゃ水分取るから温かい飲み物の他、スパークリングウォーターも500mlのペットボトル2本分は確実に飲んでるし半身浴するときはそこから更に2本は絶対飲んでる〜!!

ちなみに半身浴は週2回どちらかは平日にサラベスと一緒に入ってて、週末はひとりでのーんびり入ったあとアカスリや角質ケアなんかもしちゃってデレデレ
もちろん美活沙でのケアも続けてるよウインクハート

 

アカスリにはママが日本から持ってきてくれたこれ使ってるけどめっちゃ便利!!

背中まで全身ひとりで磨き上げられますキラキラ

コロナでなかなか韓国スパにも行けないからめっちゃ重宝してるしありがたい〜お願いハート



お風呂上がりや朝は振動するマッサージロールでコロコロしたり、テニスボールで筋膜リリースキラキラ
サラベスも私のマネしてやりたがる〜笑い泣き

 

 

北川景子も産後ダイエットに使ってたらしく、一時帰国中に楽天で買ってアメリカまで持ってきたよデレデレ

努力の甲斐あって現在の体重は52kg台、目標にしていたプリンセスクルーズや結婚式の時とだいたい同じところまできた〜!!!




食べ過ぎた翌日とかは53kgになったりするけど😇

私は絶対に甘い物食べないと無理な人なので、毎日食べてるし最近はクッキーやケーキ、シュークリームなんかも気にせず食べちゃってるてへぺろ

ダイエットの師匠である妹にはなんでそんな食生活で痩せるんかわからんキョロキョロって言われたけど、私は基礎代謝が高いみたい炎

ちなみに運動もほぼしてなくて、Instagramに保存してあるストレッチか部分エクササイズを気が向いたときだけしてる←週1回あるかないか。笑

もっときっちり糖質制限したらまだまだ痩せるで!って言われたけどあまり厳しくすると反動きちゃうから私はこのスタイルで頑張るわ〜笑い泣き



痩せたら新しい下着が欲しくなるよねデレデレ
Instagramで日本から下着買うのにメンバー募集してる人がいたから便乗してみたんだけど、ちゃんとメジャーで測ってMサイズ購入したのに大きかったチーン
一番きついホックで止めてもズレてくるレベル、しかも今はこれ買ったときより更に痩せてるからもうきっとガバガバだわ滝汗
一時帰国中に可愛いの新調しよーっとおねがいハート


基礎化粧品もテキトーにやってたのをThe Ordinaryで統一して、スキンケアも頑張ってるグー
Glycolic Acid 7% Exfoliating Toning Solutionはバンクーバーの実店舗で購入してめっちゃ気に入ってたからもちろんリピートハート

カナダブランドだけどSephoraで購入できるのめっちゃ助かるお願いキラキラ
これママもめちゃくちゃ気に入ってて、この間ハワイ来たときSephoraで爆買して帰ってた笑い泣き


流行りのまつ育も始めたよ付けまつげ
6月から使い始めて、ビフォーアフター撮ってないの後悔するくらいめっちゃ伸びたポーン
2ヶ月くらいで若い頃の元気なまつ毛に戻ったなって感じて、そこからもグングン成長中キラキラ
ビューラーしてマスカラ塗るのが楽しすぎるラブ
一時帰国中はパリジェンヌラッシュリフトも試してみようと思ってるよ〜デレデレ
マツエク派の次女ちゃんには悪いけど、目への負担を考えたら将来は私のほうが若見えちゃうかな照れ

化粧落としも今までAYURAのジェルオイル1本でやってたけど、まつ毛と目への負担を考えてポイントメイクリムーバーを使うようにキラキラ

 

そもそものレベルが低すぎてあれやけど、自分的にはめっちゃ女子力上がった感じデレデレハート

洗顔はもうずっと韓国の漢方石鹸使ってて、メイク落とし不要らしいけどやっぱり化粧残り気になるから併用してる滝汗

韓国にも全然行けてないから、漢方石鹸のストックもなくて困るーーーえーん洗顔難民真顔



ネイルケアもレベルアップマニキュア
今までは爪やすりで形を整えるだけだったけど、角質が気になってきたのでAmazonで購入キラキラ


Before、ささくれやツヤのなさが気になる笑い泣き
次ちょっと衝撃映像かもなので可愛い画像はさんどくねほっこり







次、閲覧注意かも!!
見たくない方は高速スクロールお願いします滝汗




くるくるしたらごっそり角質取れてたーーー滝汗
え、ちょ、きたなっゲローって声出たわ。


Afterはこんな感じキラキラ
プッシュアップした甘皮をニッパーでカットできたら最高やけど、それはさすがに自分で出来ないぶー
ほんとはフットネイルのBefore→Afterのほうが分かり易いんだけど閲覧注意すぎて自粛滝汗


美意識向上してる時は美人画報読み返しがちデレデレ
そしてYouTubeでVSのファッションショー見がち笑い泣き


やっぱりこれが一番好きだなブルーハーツ

好きすぎて学生時代に使ってたiPod touchにはダウンロードしていつでも見れるようにしてた笑い泣き

Youtubefireとか懐かしい〜



あとやたらボディークリーム買いたくなるよねウインク
この日はアートメイクの前にベルスクのORIGINSでボディークリーム買ったよイエローハーツ


数日前にVSでもボディークリームを3本買ったと言うのに、、滝汗
そして20ドルオフのカードもらっちゃったからこのあと更に追加で7本も購入したよね笑い泣き
Buy 2 Get 3 Freeという謎イベント開催してて香水

移住してすぐの頃、日本から持ってきたボディークリームなくなったからVS行きたいって言ったら主人に香料たっぷりで体に悪いからやめろとか言われてさショボーン
Amazonで買ったCetaphilのボディークリームを渡されたよ真顔
もう出産も終わったし好きにさせてもらうわってことで久しぶりにVSでお買い物したらめっちゃ楽しかったですっデレデレハート
太ってるときはなんとなく行きにくかった、この気持ちわかる人いる?笑


コストコで買ってみたカプセルタイプのオイルも良かったので、セール中にまとめ買いキラキラ

あとOLAYのクリームもセールでお安くなってたから購入しちゃった照れ



そんな美意識向上中のママに影響されるサラベス笑い泣き
化粧品を触るの大好きアイシャドウ口紅ブラシ
ビューラーの向き間違ってるけど、何をするものなのかは分かってるのね拍手
子供ってほんとよく見てるから変なことできない滝汗

なんかもっと書きたいことあったような気もするけど、かなりボリューミーな記事になってしまったのでこのへんでにやり
これからはもうちょいこまめに更新しよ笑い泣き


ハワイまであと2日ラブやしの木
髪の毛が伸び放題なので美容院の予約したよハサミ
シアトルよりクオリティ高いと信じてるキラキラ
楽しみだな〜ほっこりハート