写真の整理してたらフライドチキンの写真がたくさんあったのでまとめてみる


Ezell's Famous Chickenというお店のフライドチキンをお持ち帰りしたときの🍗
シアトル周辺にいくつもお店があります✨

チキンはプレーンとスパイシーのミックスをオーダー❣️
お好みでランチソースやゴルゴンゾーラソースを追加オーダーしても👍✨
サービスでビスケットを入れてくれるのが特徴かな


こちらはお気に入りのピンス屋さんの近くにあるコリアンフライドチキンのお店✨

Stars In the Sky
23830 Hwy 99 #121, Edmonds, WA 98026


シンプルなフライドよりヤンニョムチキンがもっと美味しい~❣️
コチュジャンソースも食べたことあるけど、私はにんにくソースが好みです✨
大根の甘酢漬けも美味しいよ


こちらはウエストシアトルにあるアメリカンフライドチキンのお店🍗

Harry's Chicken Joint
6032 California Ave SW, Seattle, WA 98136

Yelpでかなり高評価だったお店✨
木金土の夕方のみ営業なのでちょっとハードルが高いかも。

しかも最初に訪問したときはサマーバーケーションとかで臨時休業🙄
2回目の訪問時は事前に電話で確認してから向かいました🍀
ちなみに現在は閉店している模様。


美味しかったけど普通、、笑
期待しすぎたのかな🙄
私たちはお店で食べたけどテイクアウトの人がほとんどでした✨


ドリンクはコーラとレモネード❣️
どちらも初めて見るラベル😳✨
ワシントン州の会社が作ってるみたい✨


こちらはHarry's Chicken Jointが臨時休業だったときに行ったお店
もうフライドチキン気分だったので近くのお店を探して行きました🍽✨笑

Ma'ono
4437 California Ave SW, Seattle, WA 98116

予約してなくてウォークインだったんだけど、結婚記念日のお祝いですか?とか聞かれた。笑

主人はジャージにサンダルで私はすっぴん、しかも予約してなくて結婚記念日のお祝いの訳ない🤣謎すぎた。笑

フライドチキンが有名みたいだけど、ハワイ料理のお店でした✨
自家製のハワイアンスイートロールがふっかふかで美味しかったな~
肝心のフライドチキンはまあまあ。笑


私はアメリカンスタイルのフライドチキンよりチキンウィングが好きみたい❣️
チェーン店のバッファローチキンウィングで食べた時の✨


いろんな味付けを選べて楽しい
我が家の定番はレモンペッパー、パルメザンガーリック、ジャークチキン❣️
もう1種類選べるんだけどまだそこはお気に入り定まってなくて毎回いろいろ変えてみてる。笑


こちらは最近韓国マートのフードコートにオープンしたbb.q✨
まさか韓国の有名チェーン店がお家の近くにオープンするなんて❣️


ここは黄金オリーブチキンというシンプルなフライドがめちゃくちゃ美味しい~✨
ヤンニョムチキンもあるけど、普通のフライドが1番美味しい😍
いろいろソースも付けてくれるし味変はこれで十分🍀

妹達が遊びに来たときも主人に買ってきてもらったけど、特に次女ちゃんが気に入ってました👍✨

姪っ子ちゃんたちにはちょっと辛かったみたいで食べれない~😢って言ってた。笑


こっちは最近主人が珍しく飲みに行ったときにお土産で買ってきてくれたチキン❣️
韓国料理屋さんのフライドチキンだけど、衣がめっちゃ厚くてガリッガリ😳

半分くらい食べて、残りはチキンの炊き込みライスにリメイクしました✨

韓国のフライドチキンではやっぱりbb.qがナンバーワンかな❣️
アメリカのチキンだとバッファローウィングが好きです😘

まあ最終的には日本の唐揚げが1番美味しいってなるけどな。笑
次ソウル行ったら、かおるTVで紹介されてた鍾路にある한국통닭に行ってみたいねって主人と話してます~🤭