放射能汚染リスクが食に重くのしかかっているけど








生産者が自主的に検査をしているけど・・・









一被検体あたり21000円とかかかっていたらコストがものすごくかかるわね(゚Ω゚;)










それをやってなお、個人何か販売ルートがぞんざいしないからJAにピンハネられるようじゃ









生産者はやってられませんね┐( ̄ヘ ̄)┌










欧州ROHS指令の時の検査やっている時に思ったもんだけど、日本ってこういう検査をするときには据え置きのようなモノを使って徹底的に検査をするけど








向こうじゃハンディーの検査機器で簡易的にやっているだけだからものすごく温度差を感じたもんだけど








うちの国は、普段はテキトーにやってたりするくせに何かあるときになってから急に慎重になりまくるからタチが悪いよね、(*´Д`)=з