白物家電で世界?最大手ハイアールは13日、日本向けに開発した高機能の家電製品を年内にも発売する方針を明らかしたそうだ・・・・





 日本人の好みを製品に設計段階から反映するため、日本人技術者20人ほどをやとって、日本メーカーより2割程度安い中型の冷蔵庫や洗濯機も相次いで発売し、日本市場の攻略に本腰を入れる!!!












・・・・ってことなんだけど








世界の最大手になってたんだね(;´▽`A``







もともとGEグリッドで「ジャックウェルチ」が手放したGEの洗濯機部門を手に入れてちょっと昔にサンヨーと組んで北関東で洗濯機作ったりしていたから







そう変なものは作らないと思うから







製品は問題ないかもね(*゜▽゜ノノ゛☆








ただ、日本人のブランドだけでモノを選択するひどいレベルの保守だらけって認識が甘すぎるから






失敗することはほぼ間違いないでしょう( ̄▽+ ̄*)






日本企業の「MADE IN CHINA」と中国企業の「MADE IN CHINA」













学ぶことを放棄した人には「なにを作っているか」って、そんなに重要じゃないんだよね。(´д`lll)







読まない本は白紙と一緒なんですよ・・・・・