希望退職が急増しているそうだ・・・



そうおもうよ・・・・



会社が生活を守るなんてありえないって事が露呈したし、



潰れたら、退職金もあったもんじゃないし



潰れてやめさせられたときの次の就職のときに、


「あ~あの潰れた会社ね・・・・じゃあ、潰れるまでいたってことはたいしたことない社員ね」って思われるらしいからね



あと、希望退職を募るってことは、「あ・・・うちの会社ヤバイな・・・下だけ切って頭かわんねえからしわ寄せが増すだけだ!!!」



って全員に通知させるだけだもん・・・



優遇してくれるうちに優遇してもらいたいって本音だから、



輝かしいカンバンがあるからどうのってきたやつが殆どだから、



そりゃ率先してやめるでしょうね







リストラクチャリングとレイオフの区別をしていないから皆不安になって辞めるんだよね