主な出演者

龍村圭以 (入山法子) 龍村ファーム・オーナー

白い女  ( 〃 )  霧子??

北川弓月 (姜暢雄)  怪我で挫折した元ダンサー → 龍村ファーム使用人

日浦晴香 (京野ことみ) 圭以の異父姉

荻野克次 (逢坂じゅん) 龍村ファームの使用人頭

荻野美知子 (広岡由里子) 克次の娘

龍村玄洋 (榎木孝明) 圭以の父の双子の兄


御田園洋一 (戸次重幸) 若手企業家、圭以の婚約者

蓮見依子 (中田喜子) レストランオーナー、御田園を可愛がっている。

影山仁 (大沢樹生) 弁護士、依子の愛人


安原浅子 (岡まゆみ) 白い女・霧子の母親

木嶋誠吾 (鶴田忍) 龍村家の顧問弁護士



第11話

圭以、御田園との婚約を解消したことを晴香に報告。

弓月への思いを疑う晴香。

圭以は、晴香との今のようなファームでの生活を続けたい。

その生活を捨ててまで、結婚する気にならない。

晴香は圭以の言葉を、額面どおりには受け取ってはいない。

(第10話)白いマントの女として弓月と会ったときのことを反芻している圭以。

寂しげな様子。

工房で、チーズを試食している依子。

御田園に勧められたらしい。「いい話」も持ってきた。

アメリカのワイナリーのオーナーの結婚相手として、晴香をどうかと提案する。

断る晴香。ずっと結婚もせずに、ここにいるつもり。

(独身の)依子のように自由に生きていきたい、と切り返す。

自分のレストランに戻った依子。晴香の態度に激怒している。

御田園と影山も来ている。

御田園は正々堂々と圭以と接したい。

影山は、圭以と晴香がそれぞれ孤立するよう画策をする。

ファーム、

晴香は、圭以の結婚が決まらないうちは、自分のことは考えられないという。

さらに詰め寄る圭以、

圭「本当にそれだけ?

 お姉さんが結婚をためらうのは、やはりあの人のことが忘れられなくって。。」

晴「圭以、言ったはずよ。

 私は、ダンサーとしての北川弓月が好きだったの。

 踊れない彼に興味はないわ。」

圭「ほら、やっぱり。。。私、「あの人」としか言ってないのよ。

 それなのにお姉さんは、すぐに弓月さんのことだと思った。

 それが忘れていないという何よりの証拠じゃないかしら!?」

晴「・・・・」

晴香独白

「妹の言うとおりだった。

 遠く離れてしまえば、すぐにも忘れてしまうと思っていたけれど。

 もう会えないと思えば、

 それだけ余計に、いつもあの人のことを考えてしまう自分がいた。」

晴香、美知子にも縁談を勧められる。

その言葉に、圭以が結婚をためらうのは自分のせいか?と思い始める。

玄洋の部屋にお茶を運ぶ晴香。

再び浅子のもとを訪ねた弓月。霧子の消息について尋ねる。

迷惑がる浅子。

弓月、自分が自殺をしようとしたときに会った恩人だと説明する。

病院の住所を教える浅子。その代わりに、ここへは二度と来ない約束。

物陰で聞いていた影山。

ファーム、

圭以、手紙を受け取る。

玄洋、晴香の名前が書かれている、怪しげなお札を持っている。

晴香独白

「そのときの私は、まだ気付いてもいなかった。

 私と妹を引き裂こうとする黒い罠が、静かに、でも着々と進行していることに。」

湖畔の圭以、誰かを探している。

現れた白い女。



始まった第三週。

圭以と晴香の姉妹の絆は、何事にも揺るがないほど強固に見えたが、

どうやら、もろい側面もあることがわかる。

それにつけ込もうとする依子・影山、玄洋の動きが毒々しい。

白い女とついに対面した圭以。どんな話をするのでしょうか??

明日は特に見逃せない回となりそうです。

→ 霧に棲む悪魔サイト   


→ 入山法子さんブログ


→ 入山法子さんインタビュー記事


→ 「霧に棲む悪魔」INDEX