セックスのフィードバック | おしょうのおもい

おしょうのおもい

おしょうのおもいを書きます。

本日、コンタクトインプロのワークショップに参加してきました。

コンタクトインプロとは、簡単に言うと、相手と触れ合いながら踊る即興ダンス。
身体を触れ合わせることで、ダイレクトな交流が出来るため、インプロのウォーミングアップに簡易的に使われたりします。



今日のワークショップの中で、ペアで踊った後に2人でフィードバックをするパートがありました。

今まで僕がやってきたフィードバックは、全体でいきなり共有することが多かったので、なかなかに新鮮でした。



どう新鮮だったかというと、
なんか、セックスのフィードバックをしてるみたいだったです。



身体を絡め合って、汗かくくらいに動いた後、どう感じたかを言い合う…

これが結構恥ずかしかったのです(笑)



そもそもセックスのフィードバックをあんまりしたことはないのですが、するとしたらこんな感じだろうなあ、って。

でもゆーて気持ち良かったので、あまり言語化するのは野暮だなあって思ったのですが、2人でより良い次元を目指していくなら大事なことだなあとも思いつつ…。



今どっちの話をしてるの?って感じですが、
まあこの話は良いとして(笑)



本題はこっち。



こんな感じになるフィードバックをインプロでしたことないなあって、思ったのです。



インプロでも、ペアでフィードバックはするんだけど、恥ずかしくなる時なんかない。

むしろ笑い合うことの方が多い。

どちらかというと、一緒に行った旅行の思い出話をする感じになる。
一緒に遊んだ楽しさを共有する、みたいな。



でも、恥ずかしさを感じるようなフィードバックもしてみたいなあとも思いました。



そのためには、旅をしたり、遊んだりするよりも、
お互いをさらけ出したセックスような、より剥き出しの戯れをする必要がある気がする。


次に目指していく場所が、1つ見えたワークショップでした。