白良浜 | 空と海・・・ときどき山のブログ


 南紀白浜を一昨日、観光案内しましたが、

完全に告知が後手後手になりました。


 白浜の地名の由来である白良浜(しららはま)が

本州で一番早い海水浴場開きとなっていました。(2013年5月3日)



畑下賢治  観光ブログ-白良浜

 写真は過去のもので、写っているネット(網)は無かったです。


 5月26日(日)の砂まつり大会があった翌日に訪れたので、

砂で出来たオブジェがそのまま残っていました。



畑下賢治  観光ブログ-白良浜 ②

 白浜へ行くと若者が多いので何かしら青春を感じます。


 長渕剛の昔の曲を思い出す。


 モノクロの君がほら ぼくに笑いかけている 恋人時代~



 ・・・ ・・・


 水平線の向こう側で、君がまぶしい笑顔をふりまきながら

手を振っているのが見える。(私の妄想です)


 

 青春とは少女の一瞬のまばたきにすぎない。

 それぐらい、儚(はかな)い。



 近畿、東海地方は梅雨入りです。