近況 ⑦ | 空と海・・・ときどき山のブログ

 もう2月です。


 暖かいのか、寒いのか、よく分からない日がありますね。


 
畑下賢治  観光案内ブログ-ひかん桜   当地方ではチラホラと桜の開花が

 見受けられます。


  写真の場所は「道の駅 那智」です。


  緋寒桜(ヒカンザクラ)のつぼみが

 開き始めています。


  早咲きの桜として有名です。






畑下賢治  観光案内ブログ-白キノコ  写真と記事の内容が一致しておりません。


  仕事柄、車で走っていると色んな人を

 見ます。


  たまにヒッチハイクをしている人を見かけ

 ますが、日本でヒッチハイクは無謀だと

 思う。


  だって日本人はヒッチハイクしないもん。


  そもそも、その立っている場所まで

 どうやって来たんだ?

 と思ってしまう。


  


 なかなかのスピードで車がバンバン走っている片側二車線の幹線道路の

途中でヒッチハイクしている人。


 ブラインドカーブを曲がった先にあるトンネルの入口の手前でヒッチハイク

している人。


 「そんなとこでヒッチハイクしたら追突事故おこすよ」と頭の中で突っ込んでいます。


 
畑下賢治  観光案内ブログ-本宮大社前
  記憶が正しければ1月19日に車窓を

 覗くとヒッチハイクせずに頑張って

 歩いている若い青年がいた。


  なぜヒッチハイクしていないのかが

 分かったのか?




 背中に背負っていたリュックの先から「ドリブルで日本一周」と書いたノボリが

出ていたから。


 確かにボールのようなものを蹴りながら歩いていた。


 この記事を書いているのが1月31日で、今日で12日目。


 一日約20km歩いたとして12日間で約240km。


 和歌山県那智勝浦町から三重県方面に向かっていたので、

トラブル(事故や災害)がなければ、今頃は名古屋市内あたりでドリブル

しているのだろうか・・・


 おそらく国道沿いを歩いているでしょう。