新入社員!パクラ君!その7 | やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

ヤングパーソンクラブ a.k.a. ヤンパクラ

もう嫌だ。

なんで俺だけ怒られるんだ。係長もパクラ君もべろべろだったくせに(パクラ君は呑んでないけど)、僕だけ怒られるなんて・・・。

でも、怒られただけで済むってのも意外だなぁ、首になってもおかしくない気がするけど、保健室で横になってる。テレビでは静かなるドンが流れている。少しづつ酔いのさめてきた体に、部長がくれたスポーツドリンクが染みる。あまじょっぱくておいしい。

「お~い、パクラ君、岡君、今日はそろそろお開きにしようか、終礼しよう。」

吉田係長が赤く染まった顔でやってきた。

「はい!今日はありがとうございました!明日からも宜しくお願いします!」



色々あったけど、なんとか無事に社会人一日目が終わった。明日からも頑張ろう。

「!!!」

「うん、そうだねパクラ君、明日からもよろしくね、じゃあまたね」

そう言って俺はタイムズに停めてあったアクアに乗り込み、家に向かった。

家の近所、弁当を買おうとスーパーマーケットに寄ろうとしたとき、警察の検問に捕まった。

しまった、俺は酒を呑んでいたんだった。

社会人として絶体絶命のこのシチュエーション、そこで信じられないことが起こった。