おべんとうやさん | やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

ヤングパーソンクラブ a.k.a. ヤンパクラ

お弁当屋の周りには、僕たち、猫がたくさん、集まってるんです
お弁当屋のおじさんが、毎日、お弁当を、僕らにくれるから

あ、今日のお弁当、魚がいいな、いいな、いいな、いいのさ
あ、僕のお弁当、今日は唐揚げだよ、何でも、何でもいいんだけど

本当は唐揚げは嫌い

お弁当屋の奥さんは毎日午後の2時になると裏口から出てきて誰かに電話して、少し笑った?、奥さんの声が震えた

あ、今日のお弁当、魚がいいな、いいな、いいな、いいのさ
あ、僕のお弁当、今日は唐揚げだよ、何でも、何でもいいんだけど

ふぅー、ふぅ!
熱いお弁当、こんなのたべれない
ふぅー、ふぅ!
僕はお弁当、なんでも、なんでもいいんだけど。

*猫に小判ならぬ、猫に暖かい弁当。
食うに困る猫たちに、ニンゲンの妻の悩みなど関係ない。しかし奥さんのは一体誰に電話をかけているのか?頬染めるその瞬間の悲しい笑顔、今日も電話は想いを届けています。