日々のこと | やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

ヤングパーソンクラブ a.k.a. ヤンパクラ

こんばんは、Fです。
今日は中川先輩と道後温泉に行ってきました。
朝6時に 新大阪集合、新幹線で岡山まで出てマリンライナーに乗換えて香川へ。

6時10分に到着した香川では駅前のうどんや『もちづき』で、釜玉うどんを食べました。サクサクの赤貝の天ぷらも美味しかったです。

せっかくなので少し足を伸ばして栗林公園、玉藻公園を散策して6時30分には松山行きの電車に乗りました。

6時35分に松山駅到着、そ定番の坂の上の雲記念館、松山城を見た後、駅前で焼き豚玉子丼を(今治市の名物らしいけど)、有名店らしい『玉咲食堂』にて。焼き豚はジューシーでトロトロ、半熟卵を絡めて食べると絶品でした。
6時50分発の路面電車に乗り、道後温泉に。さすが日本最古の湯、風情があります。大阪からだとかなりの移動時間、旅の疲れを癒しました。
7時発の高松行きに乗り込み、岡山経由で帰宅したのは7時半すぎ。
ほどよい旅の疲れが、心地よい朝です。
さぁ、今日はどこに行こうかな!