2011/10/26 | やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

ヤングパーソンクラブ a.k.a. ヤンパクラ

高く遠い群青色の夕空が、町を飲み込んでいきます。
私は国道沿いを一人、温かい缶コーヒーを飲みながら、とめどなくあふれでる涙をぬぐいながら、歌いながら、一人、歩いています。

こんばんわ、お久しぶりです、Fです。

しばらく頭の調子を崩しており、ブログ及びツイッタの更新が滞っておりました。申し訳ございません。本日よりまた、少しづつ日々の体験などを書いていきたいと思います。

昨日はイギリスから来た友人と伊勢神宮に行ってきました。彼の開発した暦では10月26日が新年となるからです。
その暦は、一年を七つの区切りに分け、循環する毎に6の動物(ハムスター、とかげ、カムルチー、蝿、蝉、虎)、所謂干支のようなシステムになります。
その暦が大変便利なのは、一週間が14曜日(味、草、鳥、雪、花、鼻、自由、環、桜、修一、道、底、ゴム、麦)に分かれており、現行の曜日制度との相性がよい、という点です。

ここで彼の暦のすべてを紹介することは困難ですので、ご興味ございましたら、インターネット等でお調べ下さいませ。