「今日の一枚」 | やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

ヤングパーソンクラブ a.k.a. ヤンパクラ

Astral Weeks/Van Morrison

昨日は、高校の時の友達らと

新年会をしたんじゃわ。

近くの串かつ屋で、正月ぶりにビール飲んだんよ。

ほれはほれは、うまかった。

けど、3杯ぐらいでごっつい腹いっぱいなってもうた。

やっぱ、えっとビールのまんかったら

胃がなれとらんのやな、びっくりした。

ほんで、焼酎のボトルキープして

キープしたのに全部あけた。

ほんで、セブン行って、いちごや練乳や

菓子やヨーグルトやドロリッチや豆や

ビールやアックスやヨーグルトやコーヒーや

日本酒やタバコ5箱や、だいぶようとったけん

おぼえとらんけど、なんやかし、ようわからんもん

こうた。結局、セブンで8000円つこうた。

ほんで、家もんてきてから、よう覚えてない。

起きたら、節分の豆が部屋のあちこちにころがとった。

豆まき、したらしい。

タバコは全部箱から出して、机の上に山積みにされとった。

こやって出しとったほうが、すぐすえるけん、ええだろーって

友達がゆうてた。


ヴァンモリソン。

ザ、ウェイ、ヤング、ラバーズ、ドゥー。