夕焼け | やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

ヤングパーソンクラブ a.k.a. ヤンパクラ

会社からの帰り道
ベルの音に振り向く
君は自転車に乗って
何気ない会話をしながら
シンナーを吸っていた。
透き通る肌
栗色の髪
その頬を紅く染めて
君はシンナーを吸っていた。
夕焼けが君の横顔を照らすから
僕は君に見とれてしまった
河原に腰かけた二人
まっすぐに伸びる二つの陰
暗くなりだした空を
潤んだ目で見つめる君
その瞳には何が写っているの
ただラリっているだけなの
夕闇が君を包み込んだので
ぼくはシンナーの臭いで君を捜しだした

ぼくはポケットからそっと手を出し
君の顔面に突きを繰り出した
折れた歯が拳に刺さり、痛かった