今日の1頭 | やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

ヤングパーソンクラブ a.k.a. ヤンパクラ

こんにちは。

ベースの松田です。

一応リーダー(雑用係)です。


メンバーの熱望により、競馬コーナー「今日の1頭」を担当することになりました。

週末は、メインレースを中心にお勧めの馬を1頭ご紹介。

平日は、不定期で過去の名馬のご紹介をしたいと思います。

よろしくお願いします。

あくまでも、自分の独断と偏見と勘でお勧めする1頭なので、批判しないでください(笑)


早速、今日のメインレースの自分の本命のご紹介。


■京都10R:CBC賞

◎3枠5番 エーブダッチマン 牡4 54㎏ 武幸

理由としては、手ごろな斤量と勢いと幸四郎の3点

この馬から、馬単で流していこうかなと思います。


他に気になるのが、

4枠8番 ワンカラット 牝4  54㎏  藤岡佑

1枠2番 サンダルフォン 牡7  56㎏  酒井

7枠14番 ケイアイアストン 牡4  55㎏  的場

7枠15番 ダッシャーゴーゴー 牡3  52㎏  古川


あたりが気になります。


■東京11R:エプソムカップ

◎7枠15番 ゴールデンダリア 牡6 57㎏ 柴田

理由としては、このレースは荒れないと思うので固く

最近の安定感、東京コースの適正度2点


ただ雨で馬場が気になります


他には、

6枠12番 トウショウウェイブ 牡5 56㎏ 中舘

2枠3番  セイクリッドバレー 牡4 56㎏ 松岡

4枠7番  テイエムアタック  牡6 56㎏ 三浦

あたりが気になりますね。


今日は雨です。

みんなで競馬を見ましょう。盛り上げましょう。楽しみましょう。