痛すぎてリタッチに行く気持ち喪失中ですが、

色の定着を記録します。

(TOP画像のイラストは

生成AIを使って制作してみました、練習中)

 

もともとくすみはあまりなくピンク系のくちびるです。
 

三日目くらいまでは
色が濃すぎて主人が
びっくりするほどでした。
 私も正直、「こんなに濃いままならどーしょー」とちょっと不安に😭💔
 
三日目から皮剥けが
始まりました。
経験したことのない
極々薄い皮剥けが
2~3層くらい
起きた気がしてます。
 
1週間は💄紅禁止です。
ヌラヌラしているのは
ワセリンをひたすら
塗っています。
 
 六日目の朝、
未だにぱりぱり乾く感じは
続いています。
 
色味はやっと
落ち着いてきました。
ほっとしています。
 
 リップクリームを塗ると
ちょうど良い感じの発色です。
 
眉は70%ほど消えて
完全に落ち着きました。
 
眉も3日目くらいから
ぽろぽろ脱皮。
 
6Dのラインはほぼ消失。
眉は確実に二回目が
必要なようです。
 
私のようなマロ眉な方は
一度でも感激レベル、
メイクが楽になるかも。
 
リタッチは1か月半以上あけるとのこと。。。
 
ちょうど1週間が経過した
今朝の洗顔後。
 
リップは施術師さんの予言通り
私の場合は一度で定着しそうです。
すごい!痛みに耐えた甲斐がありました。
 お陰て益々メイク離れが
進みそうです。
 
しっかり定着したのは
水分、化粧水は控え、ひたすら油分で覆ったことな
気がします。
オーバーリップにせず
本来の唇のかたちのままにお願いしたのも
良かったと思っています。
 
上下で色味の違う方が上唇だけ濃くしたり・・・
人中を短くしたい方が
上唇を大きめに描くこと。
口角をあげて見せるとか・・
 
調べると色々とコツがあるようです。
ご参考まで。