広島の過密を軽んじておりました。

1ヶ月半前にプランを立てましたが、

ミーハーに

テレビでもお馴染み

平野氏のお店

馳走 啐啄一十

 

 

などは2ヶ月前でもOUT。。
あー残念予約取れず・・
 
 UNDER 35のグランプリ受賞から
故郷広島に錦を飾って
開業されたお店、
AKAIを予約できました。
行きたいお店が手配でき

ほっとしました~

 

余談:今回の広島旅行・・・

広島の世界的人気を

あなどっておりました。

予定がおありな方は

restaurant、レンタカーは特に

早めのご予約を!

 

 

宮島口フェリー乗り場から車でも10分ほどの場所でした。

 

 
 
 
 
 
 
 
築80年の古民家を素敵にリノベーションされていました。
 

素敵なエントランスに心が浮き立ちます🎵
 
お料理はAKAIイノベーティブと言われるノンジャンル
だそうですが
とってもシンプルに素材の旨みを引き出したものばかりでした。
 
主人はペアリングを
お願いしました。
 
優しいご飯からスタート
山菜尽くし
 
わーい、広島と言えばの
牡蠣
 
江田島の大きなのが2つ。
旨みの濃い牡蠣に柑橘系の
ジュレでスッキリと。
美味しい💖
 
貝のからし和え風
コリコリ
 
釣りアマダイ
本当にシンプル。
シェフは素材からしか
お料理のインスピレーションが
ひらめかないそうです。
 
 
珍しいミンククジラ
塩&ごま油でしかいただいたことがありません。
甘めのお出汁をくぐらせて
軽い漬けに。。。
美味しいぃ。
 
 
お肉の旨みを閉じ込めた
ハンバーグ。
肉に攻撃された感じです。
 
しんじょう
ほっこり染み渡るお味です
 
 
メインはポーク
 
〆のご飯
全てのお料理が温度1度まで
こだわられているのを感じます。
このワインがとっても美味しかったそうです
イタリアのナチュール merlot
RADIKON 
 
コーヒーも拘りの
ハンドドリップで
シェフ自ら入れてくださり。
 
昔なつかしの
プリン。
固めがいいですねぇー
全てがシンプル
素材をいただく
奇をてらわないお料理で
10皿でもさらりといただけました。
 

私は広島空港まで
1時間のドライブが残っているので
この日は私はお酒は我慢して
フレーバーティーで乾杯🍸️
Leafwineというレストラン専用の
水出し用に作られた茶葉だそうです。
 
面白い~
 

ロイヤル ブルー ティーより軽く
フレッシュな飲み心地でした。
 
 
AKAIさまのお料理は
いつもいただくお料理と差別化されており
 
シェフの強い拘りと
料理熱を感じました。
 
また広島を訪れる機会があれば
いつの日かお邪魔出来たらと思います。
 
ご馳走様でした