今回の広島、尾道旅行で

感じたこと。

広島空港からレンタカー借りっぱなしの車移動の旅行。

移動中は高速道路から

瀬戸内の風景、

島がぽこぽこ可愛い

 ザ.瀬戸内な景色を

満喫できるのを楽しみにしてたのに。。。

意外と海沿いを走らないこと。。

これにはちょっと残念でした。

 

その為にはもっと東の福山、しまなみをplanning

すべきでした。

 

グランドプリンス広島をチェックアウトして

いよいよ最終日は厳島神社へ。

 

「宮島は外国人で沈みそう!」は本当でした。

近隣パーキングが足りずに予約必須の噂もあり心配しました。

でも予定を早め9時に宮島口に着きましたら、

とっても静か。

フェリー🚢乗り場の目の前の🅿️に1台空きを見つけ

スムーズに停車ニヤリ

 

外国人だらけの
船のチケット売場。
 
船には2種類!
宮島松大汽船とJR西日本宮島フェリーがあります。
訪ねると「会社、航路が違う。時間はどちらも同じ10分間」とそっけない答え。
 
えーどっちに乗るの??えー
なんか後で知って悔しい思いするのヤダ!
と思いネット検索 
わかりました口笛
 
 

この赤いお船です!
危ないところでした。
青い船🚢は鳥居がみえません。
 
15分に1本出ていて
定員になると出発します。
 

あっという間に満席満
 

わーハート
お舟から大鳥居神社が見えてきました。
感激!
 

宮島に着いてから15分ほど歩きます。
海沿いでずっと大鳥居も見えています。
 

ビーチに鹿もおります。海藻を食べてます
 

自撮りを撮られる。。
 

わーーやっと来れたぁ
ココが入口。
 
 

 
 

Summitで見た光景。。
外国人で沈むと言われるも納得です。
 

外国人は突端で大鳥居と写りたくて
きちんと並ぶ!えらい!
日本旅行中に
新たなマナーを身につけている✨
 

日本人代表の私は=並ばず横っちょで自撮りチュー
並べない女ですもの。
 

奇跡的に誰もいない瞬間OK
 

美しい💖
 
 

干潮時はこの水が全て引いて・・・
 
下矢印下矢印
こうなるなんて神秘的アセアセ
 
 

行かれる人は

スケジュールと干潮時間を

調べてみてくださいね。

 

厳島神社観光は

思いのほか時間がかかりました。

船の乗船10分、入口まで歩き15分と調べて

1時間半あればOKと思っておりましたが・・

 

2時間は見た方が良いと思います。

土日はもっとですね。

ご参考になさってください。

さて楽しみなお食事へ宮島口へ戻ります。