寒中の午前中に

打ち初めで張り切りすぎました。

 

あまりに快晴で気持ちよく。
 
 
 

しかし寒くて既に涙目。
防寒ばっちりだったのに。
 
帰宅後具合悪くなり
新年早々に3日間寝てばかり。
 
 

寝続けても治らないので、
やっと初詣に出掛けました。
今年は
浅草の鷲神社へ。
酉の市の神社です。
 
 

並べないので夜の参拝へ。
 
 
 

 

茅の輪くぐりが
設置されてました。
夏越しの祓えでしか
見たことがなかったです。
年越しの大祓と言うそうです。
 
初詣にあるなんて初めてですが、
一様きちんと左、右、左とくぐりました。
 
 大行列の三が日に全員がこれやってたら
大変なことですね。
 

初詣のあとは風邪を
完治させるべく焼き肉へ。
 
 

煙の向こうの私の顔が風邪でやられてます。
 
食べて気がつきました。
お節代わりの外食がリューズ。
 
そしてこの日の焼き肉が龍苑。
 辰年にたまたま龍が2回続き、
ビックリ。
本当にたまたまでした。
 
 

お店に飾られていた
吉祥花文字の龍を見て気がつきました。
 
良いことがありそうだ!!
と100%前向きにとらえて幸せ🍀気分です。
 
龍神さまに守られてる1年のようです。