能登半島地震で被災した

方々に一日も早く平穏な日常が

戻ることを切に願います。

未だ行方不明の方も多い中の

ブログの投稿は憚られる気分ではありますが・・

 

私たちはしっかり経済を回し、

しっかりご寄付をお届けすることしかできません。

 

今日からまた日常を綴っていこうと思います。

 

喪中が2年連続したことで

15年続いたお節作りを卒業しました。

 

「外食でいいじゃなーい、お正月!」

を常識にしてもらえたことに感謝し。

 

今年は大好きなRyuzuへ。

辰年にリューズ!!
 

六本木という土地柄、
お正月も営業してくださり感謝です。
 
 
 

希少な小諸の白ワインを
オススメいただき乾杯。

テール ド シエル

国産ワインはまず頂かないので・・・
全く存じませんが。
今は有名希少な物があるのですね~~。
 

キクイモのスープ。

定番です。

美味しい。

初めて頂いた

松葉ガニのカリフラワームース。

 

もう飲み込むのもったいないほど美味しく。

チビチビ白ワインといただきました。

 

白ワインが酸が強かったので

かえってぴったり。

 

シェフのスペシャリテのシイタケの変わり・・

しいたけとアオリイカ。

ガーリックが効いて

絶品でした。

 

スズキのポワレ

 

お肉は北海道産。

シンプルですっきり。

 

左が小諸のテールドシエル

今は売り切れですが

タイミング合えば小諸市のふるさと納税で頂けるそう。

赤はクラランス オーブリオン
2014年を
久々にいただきました。
 
「猫に小判・豚に真珠」なので
あまり飲みたくなかったのですが
ソムリエさんがガンガン注ぐもんで・・・
ついつい沢山いただきました。
 
 

キャラメルアイス

 

おみかんのデザート

 

チーズも

しっかりな品揃え。。

 

 

白、赤をそれぞれ飲み干し、

かなり酔っております。

 

今年のお正月も、お節作りなし

外食でお祝い~はもう最高です。(3年目)

 

温泉で迎えるのも良いけど。

渋滞が嫌なもので。

 

インバウンド客向けに

お正月営業するレストランも

徐々に増えてきて有難いです。

 

来年はどこで迎えれるかな~と

今からワクワクです。

 

本年も拙いブログにどうぞお付き合いくださいませ。

皆様のご家族様に幸多かれと

お祈りいたします。