主人のBDのお祝い。

来週大好きな伊豆のアルカナイズでの

お祝いを予約していますので、

 

BD当日は渋~く

うなぎでお祝いしました。

 

うなぎは主人の大好物。
私は結婚するまで
苦手でした。
お陰で好きになりました。
 
とは言え関西風の蒸さない鰻は
今も少し苦手です。
 うざくも東京にきて
 
初めていただきました。
 今では家でも作ります。
 

うなぎコースのお刺身。
 
 

てんぷらは
二人分もりもり。
 

この日主人の
BDということで、
ドンペリ持ち込み許可をいただきました。
 

うなぎとドンペリ。。
いまいち合わない。。。
です。
赤ワインの方がまだ合いますね。
 
ですが私にしてはハイピッチで飲み進み、
あっという間に酔っぱらいました。
(最近よく酔います)
 
近くて良かったです。
 
 ここ最近の主人との会話
「美味しいものを自分の手で制限なく食べる、
食べに出かけれるのは後10年かもね」と。
(主人は私より年長です)
 
人生100年とは言え、
疾病による食事制限もなく
好きに飲めて食べれることは奇跡。
 
ですから美味しいものを感謝して食べ、
スキ!なお酒をいただくことに感謝して
一回一回楽しみたいなと心から思っています。
 
 誰と楽しむかもとっても大事。
食べることは生きること。
大切にしたいです。